2010/11/25

これが時流というものか

 23日の祝日にAu殿とポンバシに行ってたんですが、どんどんポンバシの風景が変わっていくなぁ、としみじみ思いました。
 中心部にあった陸橋がなくなったし、「ガンダムズ」がなくなったし、ガチャポンの中身を売っているショップも随分と数が減ってしまいました。
 その代わりに新しい店が出ているかというとそうでもなく、シャッターが下りたままであったりテナント募集の貼り紙があったりで。活気が無くなっていく――というと大袈裟ですが、そんな感じがします。
 ついでに言うとメイドっぽい何かも随分減りましたね。一時期は一区画に4~5人はいたメイドっぽい何かも今では一人いるかいないか。代わりにボッタで有名な店の女の子がわらわらと湧いてます。ヲタロードも怖いところになったものだ…(´・ω・`)

 とまぁ、そんな話はさておき。
 今回のポンバシ遠征の目的はハヤテの最新刊購入ともう一つ、フィギュア探しにありました。
 リキッドストーンから出ている「まめフィギュアコレクション」シリーズの「ストライクウィッチーズ」版。これのエイラが出回っているかどうかの確認および購入を目論んでいました。
 しかし、先述の通りフィギュア屋が減ってしまったために発見に至らなかったわけで。ただでさえ手に入りにくいと思われるデフォルメタイプのエイラが店舗に置かれている確率は非常に低いので遭遇できないだろうなぁとは思っていましたが…本当に発見できないまま帰ることになるとは。
 4軒ほど回ってこのシリーズで発見できたのは「宮藤A」が一つだけ。主人公なのに人気が無くて売れ残っているのか、そうでないのかの議論はさておきますが。

 中身だけが売られてないなら、正規に買ってエイラが当たることを願えばいいじゃない。
 Au殿はそう言いました。
 しかし。
 どこにもなかったです(´・ω・`)
 かなりの品薄のようです。

 で、調べてみるとアマゾンで買えるらしいですが、単位はボックス、つまり一ケース買いになるそうで。
 エイラだけでいいのに他のも一緒に6000円近く出して買わなきゃイカンと?
 いやいやいや。無理無理無理。6000円もあったらあとちょっと足してメモリ買いますってヴぁ。


 というわけで、今回のポンバシ遠征の収穫はハヤテ最新刊(通常版)とPCケースファンの防振ゴムだけという結果に終わったのでした。
 うう、すごく無駄足だった気がしてならない。ごめんよ、Au殿。
 


 ハヤテの初回限定盤にはマリアさんの生写真がついてるらしい。
 それを知らずに通常版をゲマズのレジに持って行って「通常版でよろしいですか?」と訊かれて、初めて初回限定盤があると知った。しかし後ろが混んでたので「じゃあ初回限定盤に交換します」と言えずにそのまま通常版を買って店を出たのだった。

 …チキンだなぁ、俺。

 
雑談 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示