2010/11/26

寒い日はやっぱりお風呂ですよね

 ガスガンで連射するとすぐにマガジンが冷えて撃てなくなって冬の寒さを実感する今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。
 …そんな実感の仕方するのは私だけ…ですか?
 否! ガスガン使いはみんなそう思っているに違いありませんッ!(根拠なし

 ともあれ、寒くなってくるとストーブやらコタツのありがたさが身に染みるわけですが。
 特にコタツは魔のアイテムですね。一旦入ってミカンの一つも食べたら出れなくなります。
 コタツ・半纏・ミカン、と三種の神器が揃ったら抜け出せないラビリンスですよ。うん。

 しかし、それに増して抜け出せないのが多分お風呂ですね。
 全身を温めてリラックスするには最適と言えましょう。
 某ネルフの三佐も「風呂は命の洗濯よ」と言ってましたし、まさに「生き返る心地」でありますな。
 そうやって全身をぽかぽかと温めてからコタツで食べるアイスクリームのなんと美味いことか。私のオススメはシンプルなバニラアイスですね。チョコやフルーツ系もいいですけど、ここは王道のバニラで攻めるのがいいでしょう。ミルクたっぷり系のアイスならなおよし、ですかね。あれですよ、風呂上りに牛乳を飲むと美味しいのと同じです。多分。
 個人的にはハーゲンダッツとかの高級タイプではなくて、一〇〇円くらいの「安っぽい」と評されるカップアイスを推します。その方がいかにも庶民的で、コタツで食べるには雰囲気としてマッチするのですよ。
 口福は味のみにてならず。雰囲気も味わいのうち、ということです。
 ちなみにガリガリ君等の「氷菓」は夏用なので冬には適さないと考えます。なんというか、氷菓はさっぱり感が表立つのでまったり感が薄い。それではコタツの雰囲気には合わない。そう思ってます。


 とはいうものの、趣味嗜好は人それぞれなので自分に合ったスタイルでやるのがベストです。はい。

 


 そだ、お風呂で思い出した。

 『Tief Blau -碧海-』さんが1000Hitを達成したということで、ウチのメイド隊から贈り物をしたんですが、私自身が何も差し上げていないと気づいて、それでは工房主としての威厳(そんなものは初めから無いらしいけど)を保てないと思い、突貫で描いてみました。


rkgk01.jpg

 ペン入れすらしていない落書きレベルの絵ですが。
 一応、入浴中ということで。湯気の表現が難しすぎ(;^ω^)
 というか、今ふと思ったんですけどシャナに似てね?
 特に誰ということもなく描いて塗っただけなんですけど…ううむ。
 …まぁ、シャナはこんなに胸がデカくな;y=ー    ( ゚д゚)・∵. ターン

 それにしても、裸身なのにエロくないのはやっぱり画力の無さなんだろうなぁ。
 もっとエロく描けるようになりた……やぁヴィアーチェ。何か用k;y=ー    ( ゚д゚)・∵. ターン



 追伸――
 ホントに画像クリックしても帯は取れませんからねッ!

 
落描き | Comments(2)
Comment
お礼を申し上げます。
こんにちは、零細ブログ管理人の鴉です。
なにはともあれ、まずはお礼を申し上げます。
素晴らしい絵をありがとうございます。

…のぉぉぉぉ!
こんな可愛らしいイラストまで頂いてしまって、本当によろしいのでしょうか?
「工房」フォルダの中身がまた増えてしまったじゃありませんかー!
返せって言われても返しませんよ!^^

>シャナはこんなに胸がデカくな;y=ー    ( ゚д゚)・∵. ターン
比較のために原作第1巻の挿絵を見返してニヤニヤt(ry

>ホントに画像クリックしても帯は取れませんからねッ!
ひ、ひっかかったッ!?
わざと繰り返して強調することによって「押すなと言われると押したくなる自爆ボタン」的効果を狙いましたね…!
ううむ、アレッサ嬢に「この娘をそんな目で見るなー!」と言われてしまいました…。
だが、敢えて言おう!この画像を見ていると…

なんかこう…ドキドキしてこないか?;y=ー ( ゚д゚)・∵. ターン

この少女も突貫で描いて頂いたということで、感謝の念に堪えません。
今回は本当にありがとうございました。
◎ 鴉さん

ちゃんと清書していないのが心配だったんですが、お納めいただけて一安心しました。
今後はもっとエロくできるように努力;y=ー    ( ゚д゚)・∵. ターン

>「押すなと言われると押したくなる自爆ボタン」的効果
これの正式名称とかってあるんでしょうかね?w
効果は有名な割に名前を聞かないもので…

ちなみに帯が取れてもB地区は描いてありませんが(殴
…上手く描けないんだ…(´・ω・`)


この1000hitを足掛かりに5000、10000と伸びることをお祈りしております。

管理者のみに表示