2011/08/14

惰性も止まる頃

 昨日ゲマズまで出向いて「ハヤテのごとく!」29巻を買ってきました。
 なにやら画集が付いてるとかで限定版が出ていましたので、そちらを購入。限定版商法ってやつだなぁ、と思いつつも買ってしまうから「いいカモ」ですね、私。ま、ゲマズ限定ポストカード(非売品)のためだけにポンバシへ足を運んでる時点で何をかいわんや、ですが。

 さて、本編を読んでみましたが……もうダメだなぁ。これは。
 何処を目指しているのかがわからなくなってきましたよ。
 詳しい内容についてはネタバレ防止のため触れませんが、中身の無い話ばかりが収録されている巻になってしまっている気がします。なんというか、なにもかもが中途半端。な印象。
 個人的には瀬川さんとサキさんが少なからず登場してるので全面的に「損した」とは思いませんが、そう思うようになるのも遠くない気がしてきました。

 アパート編に入る前に終わっとくべきだった。

 そう思います。

 


 いつも利用していた日本橋のコインパーキングがつぶれてしまったので、他のコインパーキングを探してウロウロしていると、わりと空いているところを見つけました。
 で、そこに車を停めて、あまり駐車料金がかからないように急ぎ足で買い物をして戻ってきました。
 どれ、駐車料金はいくらかなー、と料金表を見ると、土日祝日は60分500円、と。
 ほうほう、1時間500円か。安くもなく高くも無し、というところですか。

 そう思って清算すると、『1000円』との表示が!

 …え? 来てから2時間も経ってねーよ?
 と思って駐車券にプリントされた時刻と現時刻を見ると、65分経過していました。

 5分オーバーしただけで2時間と見做されとるがなッ!?

 こんなことならもっとゆっくりあちこち見て回ったらよかったなぁ…。
 そんなことを思いつつ、駐車場を出ました。


 その帰り道、ふとAu殿があのコインパーキングは時間設定が1時間単位だから結果的に高くつくぞ、というようなことを言っていたのを思い出しました。



【教訓】
 大事な話はちゃんと覚えておきましょう。

 
アニメ・マンガ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示