2011/08/19

思いついたことを無駄に書く

 思いついたことと言うより「愚痴」でしかない。
 そう思うけどあえて書く。

 君は愚痴とわかってこの先を読むのもいいし、読まずに他所のページに移動するのもいい。(←世界樹風に)



・録画予約・
 BDレコーダーの自動野球延長機能は頭がいいのか悪いのか。
 なんで「猫神やおよろず」を2つも同時録画してんのさ?
 しかも「いつか天魔の黒ウサギ」が録れてないし。

 …まぁ、黒ウサギはほとんど惰性で見てただけだからここで切るのもいいかな。


・FireFox・
 この間5にしたところなのにもう6にしなさいって怒られた。
 しかも2日連続で。
 ひょっとして毎日出るのか、これ。


・昔の夢・
 高2のあの場面が何度もリピートされる夢。
 いまだに後悔を引きずってるあの場面を何度も見せられる。
 なんという地獄か。
 もうやめて……


・タイミング悪すぎ・
 どうやら下り直前の頂点でスイスフランを買ってしまったらしい。
 ドル・ユーロが不安定だから円・フランに安定を求められるというから堅実な値動きになると読んだが落ちる一方。
 スイス当局が介入するって聞いたからちょっとは回復するかと思ったけどその気配なし。
 ワロス。


・盆の墓参り・
 親戚一同からの「結婚マダー?」攻撃を致命傷寸前で乗り切ったのに、今度はお見合い写真攻撃がハジマタ。
 もうほっといてください。
 年収無し、三十路、アニヲタ、魔法使い、ヒキコモリ、ブサメンで6倍役満を達成してるのに結婚してくれる人なんかいませんて。なぜそれがわからんのですか。


・軽はずみな好意の行為は自身を苦しめる・
 私の全財産に近い額のお金を貸した人が転勤で遠くに行って連絡取れなくなった。
 高い授業料だったわ。
 もう何も信じない。


・やる気なし・
 毎日ポジティブに生きてる人ってスゲーよなぁ。
 どこからその前向きさが湧いてくるのか研究してみたい。
 私には真似できないわ。


・机の掃除・
 探し物をしていて机の引き出しを開けたけどあまりにも雑然としすぎていたので片づけていたら100円玉が1枚出てきた。なんだか妙に嬉しかった反面この程度のことで喜んでる自分が小さい人間に見えた。
 お金は大事にしなきゃだけど、なんだろう、この感じ。


・世界樹の迷宮3・
 第6階層のボスとかエルダードラゴンとか強すぎてやる気無くした。
 そいつら倒すのに今のPT構成では無理で、専用のPTが要るとかってなんの冗談だ。


・ごめんなさい・
 こんなところで愚痴を書いても読んでる人に不快感を与えるだけだとわかってるけど、ネガティブな言葉を吐かないと、今以上にため込んでしまってもっとダメになる気がするんだ。
 だから、吐き出す。
 読者の方々、本当にごめんなさい。

 
雑談 | Comments(2)
Comment
みなともさん、お久しぶりです。
夜月です。

>第6階層のボスとかエルダードラゴンとか強すぎてやる気無くした。

あれ、俺がいた。
無理ですよね… orz
いろんな意味で積みかな~…。
◎ 夜月さん

お久しぶりです。
世界樹Wikiを見て攻略法を見ていると、三色ガードか三色先見が不可欠で、敵ステータスを下げるスキルも必須、こちらのステータスを上げるスキルも必須、そして戦い方も順番を間違えたら死亡…なんて無茶なボス戦などやる気になりませんよね。
必須スキルを考えるとほぼPT構成が決まってしまって、それが今まで育ててきたPTと全く違っていたら勝てないわけですからね。
レベル99引退後レベル99+宝典強化したヴィアーチェ(シノビ/ゾディ)が習得スキルの関係で全くボス戦では役に立たないとかって(ry

これが「2周目をクリアしてきたら楽になる」というようなオマケでもあればすぐさま2周目に突入するんですけど、そうでもありませんから…無理ゲーすぎです。
真エンディングなんてとてもとても。

管理者のみに表示