2010/11/27

クリスマスがッ!終わるまでッ!部屋に籠るのをやめないッ!

 クリスマスネタで絵を描くにもアイデアが何もないので今年は小説で攻めようかと思い、ぽちぽちと書き始めました。

 …で、いきなり壁にぶち当たるわけですよ。
 どういうストーリーにするか。
 個人的にはクリスマスなんてなくなっちゃえばいいのにとか思ってるタイプなので、無意味に悲しいお話にしてやろうかと思ったりします。
 しかし自己満足だけでなくお客様に読んでいただくという目的もありますので、そうなるとやっぱりハッピーエンドにした方がいいのかなぁ、と思わなくもありません。
 でも、クリスマスを題材にした小説なんてラブストーリーしかないじゃないですか。そんなものを書いてクリスマスに発表しようもんなら鬱になるだけじゃないか?
 と、そんなことを思うわけで。


 さて、どうしようか……
 




 クリスマスソングと言ったらこれだ! という少数派の私。
 『聖夜の天使たち』も名曲だと思う。
 でも少数派(ry



 ところで「ワム!」のラストクリスマスはいつになったらラストになるの?
 
 
小説 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示