2011/08/26

空白を埋めよう

 「世界樹の迷宮3」の第6階層のボスを倒せる気がしないので、図鑑の空白を埋める方向で行こうと思います。
 とりあえず、主要PTを全員レベル99にして、そこで引退させます。レベル99で引退するとスキルポイントやステータスポイントにボーナスが付くので、「普通のレベル99」のキャラよりも「レベル99で引退させたキャラをレベル99にする」ほうが強くなります。
 というわけで、引退させて同じ職業、サブクラスを取得させ、必要なスキルを覚えたところで2周目を開始しました。
 引退するとレベルが30まで下がるのですが、装備品が最強クラスなので第1、第2階層は余裕で突破できます。

 第3階層でストーリーが分岐するので、2周目は1周目で選ばなかった選択肢を選びます。
 こうすることで、1周目では出会うことの無かった敵を図鑑に登録できます。サブクラスもルートによって取得できなかったものもありますが、これで取得可能になります。

 いやいや、しかし装備品が最強クラスってのは楽でありますな。
 基本的に戦闘はLボタンを押すだけのオートバトルで勝てますし、FOEやボス戦も第3階層程度でしたらレベル30でもヒヤヒヤすることはありません。介錯があるとホント楽だわw
 むしろ、ザコが弱すぎていちいち戦闘になるのが面倒くさい(ry
 でもそれを避けていたらレベルが上がりませんし、我慢のしどころです。でないとそのうちレベルが追い付かなくなって苦労することになりますのでね。
 大航海クエストも解禁されてますから、そちらを利用すれば比較的楽にレベルは上げられるんですけど、何となく「全員同時に引退させたので経験値が同値に並んでる」状態を崩したくないのです。誰かが戦闘不能状態でバトルを終えないように気を使ってますし。…まぁ、変なこだわりですね。


 図鑑を埋めると同時に、1周目では見ることができなかったアナザーサイドストーリーを楽しむとしますか。





 ……第6階層のボスを倒さないと図鑑がコンプリートできないというのは言わない方向で(ry

 
世界樹の迷宮3 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示