2011/08/30

真エンディングルートへ

 世界樹の迷宮3、2周目のエンディングを迎えました。
 1周目が海都ルートでしたので、2周目は深都ルートで。職業に「アンドロ」が加わり、すべての職業を選択できるようになりました。
 …ところでアンドロの4つ目のグラフィック、真希波に見えて仕方ないんだが(ry
 深都ルートのラスボス直前まで進めたところで、レベルが50でした。1周目の海都ルートのボスを倒すのにレベルが63くらい必要でしたので、今回もそれくらい必要かなぁ、と思いつつ、深都ルートだとどの程度強いのか試しに戦ってみたところ、サクッと倒せてしまいました。ビバ介護陣形。
 1周目と違って装備品が最強クラスであること、レベル99引退後のレベル50(ステータスとかスキルポイントが普通のレベル50より若干高い)であることがプラス要素になったようです。
 ともかく、これで両ルートをクリアしたことになります。

 残るは真エンディングルート。
 これにはいろいろと発生条件があるようで、それらをこなすために、またニューゲームを始めないといけないそうで。
 ……メンドクセ……('A`)
 とは言え、ここまでやったんだし「戦って殺れ」の精神で頑張るですよ。

 とりあえず、第6階層に出入りできる今のうちに、PTのレベルを少なくとも80~90くらいまで上げてから真ENDルートに突入しようと思います。
 HPブーストのかかっていないアレッサ(ショーグン)とかヴィアーチェ(シノビ)がすぐに逝っちゃうので(汗
 レベルが70を越えたら、三竜、イソギンチャク、アルルーナ、クラーケン、とボスマラソンでレベル上げも楽になるんですけどねー。50そこらだと三竜すら苦戦しちゃうので大変であります。
 個人的には、レベル45~60くらいが一番面倒というか冗長な時間だと思います。ボス狩りには弱すぎるしザコで稼ぐには半端に強いから儲からない、というイメージ。このレベル帯の効率的な狩場は大航海クエストだけなんでしょうかね…。


 まぁ、あれだ。


 ケサランパサランかわいいよケサランパサラン(*´д`)
 逃げるし自爆するしなかなか出てこないけど。

 


 ところで、世界樹の迷宮3のエロ同人ってすごく多いんですね。
 びっくりしちゃいました。

 
世界樹の迷宮3 | Comments(4)
Comment
みなともさん、こんにちは。

>2周目のエンディング
どんどん進んでますね…。 orz
やる気がなくなって完全に置いて行かれた感が…。

エルダーと裏ボスって倒せました?
この2匹倒してから2周目に行こうと思ってるのですがなかなか。

>三竜、イソギンチャク、アルルーナ、クラーケン
ここら辺はクエストボスですかね?
三竜以外が見当つかない。
現在レベル70~77ぐらいなんですが、なかなかレベルが上がりません。
◎ 夜月さん

>2周目のエンディング
2周目突入前に引退してレベルを30まで落としたので5日ほどかかりましたが、レベル維持したまま2周目に入れば3日も要らないですよ。深都ルートは海都ルートよりも楽に感じましたし。

>エルダーと裏ボスって倒せました?
エルダーはWikiにあった「ファーマーの呪い反射」で一応2、3度倒しました(ドロップ目的で)が、普通に戦闘を挑んで勝ってはいないです。
6層ボスもそうですけど、PT構成を専用にしないとほぼ勝てないという状態なので放置していますよ。
とりあえず真ENDを終わらせて、現行PTが「レベル99引退後レベル99」になってから挑むつもりです。それで勝てなかったら専用PTで行きます。
図鑑コンプ・勲章コンプにはこいつらの打倒が必要ですからね。

>三竜以外が見当つかない
クエストボスです。
クエストを受けて倒しても、日数が経てばまた復帰しますし、経験値を10万、20万と持っている連中なので、レベル上げには最適です。
ただ、このマラソンをやるには3色ガードレベル最大とリセットウェポンが必須になるので「ファラ/プリ」がネックになりますね。それと、敵の行動パターンの把握も必要でしょうか。
レベル70ならそこそこ苦戦するかもですが、一体倒すごとに宿に戻って回復して次のボスに、とやれば大丈夫だと思いますよ。

>なかなかレベルが上がりません
大航海クエスト、ボスマラソン、ケサラン狩り、吸い尽くす宿木狩り、といろいろ方法はありますが、個人的には専用PTが必要になるケサラン狩り以外ならどれでも、という感じでしょうかね。
大航海クエスト「勝利の塔」の一つ目の稼ぎ方法(Wikiに掲載されています)は少々レベルが低くても稼げるのでお得です。
みなともさん、こんにちは。

ファーマーの呪い返しでエルダー倒せました。
ありがとうございます!

ただ、解剖用水溶液使ったので、ドロップは手に入れましたけど。
何と言うか『勝った!』って感じがしませんね…。

とりあえず、裏ボスは3周目後に挑戦するとして。
後は未消化のクエストをクリアして、出来れば、Lv99にして引退。
2周目を始めたいところです。

しばらくは三竜狩りでしょうかね。
◎ 夜月さん

>何と言うか『勝った!』って感じがしませんね…。
私もそう思いましたよ(笑
けれど、今のところ普通に戦っても勝てないので、もう「ドロップ&図鑑埋め目的」と割り切ってやってました。

>しばらくは三竜狩りでしょうかね
三竜+依頼料10万エンクラスのクエストボスを巡るのがいいと思いますね。それぞれの弱点になるリミット属性攻撃(業火・絶対零度・渦雷)をゾディに付けて、リミット+エーテル圧縮を利用すれば楽に倒せますし。
各階層を移動するのが面倒、ということでしたら、すごく時間はかかりますが、6層最下層の採取ポイント付近での「吸い尽くす宿木」狩りは単純作業なので楽と言えば楽ですよ。
60匹ほど倒せば経験値カンストで999999入ります。2、3ターンで1匹倒す計算で、一回当たり1時間~1時間半、というところでしょうか。DSのバッテリー切れに注意が必要です(笑

一人ずつ上げるのでしたら、間違いなく大航海クエストの「勝利の塔」一つ目の依頼がお手軽ですね。一人だけで参加し、ひたすら防御して耐えていればNPCが勝手にボスを倒してくれます。HP回復アイテムを持ち込むか、リミット「武息」を付けていればまず問題ありません。

管理者のみに表示