2011/09/02

できるかどうかはまた別の話であって

 「職業適性チェック」という心理テストっぽいものをやってみました。


WS000018.jpg


 やってみたい職業ではありますが、どう考えても今の私にできる職業じゃないと思うんだ。



 このテの適性チェックをやると、一匹狼的な職業を挙げられることが多いですし、他人に使われるのも使うのも苦手なので私自身もそうなればいいなと思うんですけれど、「独創的な発想」とか「クリエイティブ」とかいう単語にものすごい壁を感じる。
 すでにあるものを適当にいじるしかできないのにね。


 


 ついでに「結婚相手チェック・男性版」をやってみました。


WS000019.jpg
WS000020.jpg


 どう解釈してもヴィアーチェを嫁にしなさいと言われてるよね? ね?(殴


 …あー、でもヴィアは天然じゃないしダメダメな子じゃないからなー。
 どうなんだろう。

 ちなみにチェック項目にあった「メイドorネコ耳」は選んでないからねっ!(誰に言い訳してんだよ…
 三次メイドorネコ耳は趣味じゃないですから。




【ヒトリゴト】

 ヤフーのトップページのスクショなんですが…


WS000017.jpg


 「レアアース高」を「レアアース高校」のことかと思ってしまったからどうしようもないな、私。

 
雑談 | Comments(2)
Comment
そうなのか
みなともさんこんばんは。
職業で遊んでみたらガテンな仕事だと
言われた姐です。
土木工作員・工事作業員・庭師・
消防士・機動隊員・自衛隊員・鳶職など…らしい。

まぁ今の仕事も体力と気合いみたいな
もんだけどね。

結婚ばーじょんはうちの男キャラなかんじで
やってみたら意外とそれなりに当たってました(笑
なんでうちの設定知ってんの的な…

台風ヒドイですが
姐の家は強風だけです。
みなともさん家は大丈夫ですか?
◎ 姫姐さん

>今の仕事も体力と気合い
医療・介護系も相当に「体が資本」な仕事ですものねぇ。
それでいて、土木・工事・庭師のように天気で仕事が休みにならないというところを考えるとハードですね。

>なんでうちの設定知ってんの的な…
結構うまくできてるテストだなぁ、と思いますよ。
どうして私のお嬢様好きがバレてんだ!?みたいな(笑

>台風
ウチの地域はどういうわけか台風の影響を受けにくいらしく、雨はそれなりに降りましたけど、風はちょっと吹いた程度でしたね。
幸いなことに、直撃しない限りはそれほど被害は出ないようです。
前回(6号?)も和歌山の南端をかすめた台風がありましたが、そよ風程度がしばらく吹いていただけで通過していきましたよ。
多分、紀伊山脈が盾になるんじゃないかと思ってます。

管理者のみに表示