2010/11/30

今日は特別

mntm-suit.jpg


alleira00.jpg

みなとも 「そんなわけあるか! 私が他所に就職したら君たちは工房メイドじゃなくなるんだよ?」
アレッサ 「は? 『八重崎工房』ってくらいだからメイド長こと八重崎ヴィアーチェがいればアンタは別に工房にいなくてもいいんじゃないの?」
みなとも 「……(´;ω;`)」
アレッサ 「三十路過ぎてんのにそんなジョークで泣くなよ……ここじゃあ天気の挨拶みたいなもんでしょうに」

アレッサ 「で、なんで急にメイド長と食事なわけ?」
みなとも 「何言ってんのアレッサ。今日はヴィアーチェの誕生日じゃないか」
アレッサ 「……? そうだっけ?」
みなとも 「そうだよ。去年はみんなでパーティもやったし」
アレッサ 「記憶にないんだけど。あたしだけ除け者にしたわけ?」
みなとも 「違う違う。説明するからエアガンをしまってくれないか。銃口を向けるなトリガーに指をかけるな」
アレッサ 「……ちっ」
みなとも 「去年のこの時期はヴィアーチェが結婚するとかしないとかの騒動があっただろ。それでアレッサは『工房が無くなる』って勘違いしてヤケ酒飲んでめちゃくちゃ酔っぱらってたから、それで覚えてないだけだと思う」
アレッサ 「ああ、そうか。思い出した。仕事帰りにメイとローナとディアと『ろじでん』(居酒屋)で飲んだことは覚えてる。メイの唇が柔らかかったのも覚えてる」
みなとも 「またキスしたのか……うらやまけしからん!」
アレッサ 「ナニイッテンダオマエー?」
みなとも 「…………」
アレッサ 「それはそうと、スーツでディナーとは奢ったねぇ」
みなとも 「そりゃあもう、窓際の席を予約して、気合い入れたですよ」
アレッサ 「窓際の席ってのが昭和の発想だけど……どこの高級レストランを予約したの?」
みなとも 「ん?『のらや』だよ」
アレッサ 「(;゚д゚)……!? 聞き間違いかな……耳慣れた店名だった気がするんだけど」
みなとも 「だから『のらや』だってば」
アレッサ 「あの。『のらや』っていつからドレスコードを採用なさったので?」
みなとも 「そんなものないよ。でも年に一度のヴィアーチェの大切な日なんだから正装じゃないと恰好がつかないじゃないか」
アレッサ 「……なんだろう、このツッコミ所満載な会話……。大体、アンタがいつも行く『のらや』の窓際の席って言ったら団体客用の『お座敷』でしょうが。しかもファミレスチェーン店で予約席?」
みなとも 「そうだよ。あ、このことはヴィアーチェには内緒だからね。ディナーの約束はしてるけど行き先は言ってないんだ。驚かせようと思ってね」
アレッサ 「別の意味でビックリするよ……多分」
みなとも 「失礼な。『のらや』を選んだ理由はちゃんとあるんだよ」
アレッサ 「どんな?」
みなとも 「『のらや』特製の急須があるだろ? あれと交換できるだけの箸袋がたまったから、それを誕生日プレゼントにするんだよ」
アレッサ 「ショボっ!」
みなとも 「ショボいとはなんだ。こんなレアアイテムはそうそう手に入らないんだよ?」
アレッサ 「いや、レアなのはわかる。でもなんというか……方向性が間違ってると言うか……」
みなとも 「プレゼントはモノじゃなくて気持ちだよ、アレッサ」
アレッサ 「うわあ。その気持ちすらも怪しいのに何言ってんだか。まぁ、メイド長は空気の読める人だから素直に喜ぶフリくらいはするだろうけど(小声)
みなとも 「え? 何か言った?」
アレッサ 「いや、別に。……ま、なんだかよくわからないけど、頑張りなよ」
みなとも 「うん。ありがとう。俺、頑張るよ」


アレッサ 「……なぁ、ローナ。あたしは明日のメイド長の機嫌が悪い方にココアケーキを賭けるけど、乗るか?」
ローナ 「賭けになりませんよ。私も同じですから」
アレッサ 「だよなぁ……」

 
お絵描き | Comments(2)
Comment
スーツ着たら顔もイケメンになってて噴きましたwwwwww
確かに男がスーツを着ると格好良さが3倍にはなりますからねえ・・・。

ところで・・・当然ヴィアーチェ嬢も正装でいらっしゃるんですよね?
まあ何が言いたいかというと・・・正装のヴィアーチェ嬢をうp(殴

>プレゼントはモノじゃなくて気持ちだよ
「モノより思い出」ってニッ●ンの偉い人が言ってた!
だから「メイド長の機嫌が良い方」にココアケーキを賭ける!
その代わり「みなともさんが翌日工房メイド隊の集団リンチに遭う」にもココアケーキを(ry
◎ 烈風さん

>男がスーツを着ると格好良さが3倍に
私が着ると「スーツに着られてる」感も3倍になりますから半端無いですよw
何せ人生で片手で数えられるほどしか着てませんから。

>正装のヴィアーチェ嬢をうp(殴
ううむ、あれだけ美しいヴィアは私の画力では到底…
…まぁ、ドレスとかじゃなくてビジネススーツでしたけどね。

>その代わり
いえ…実はヴィアーチェは実家でパーティの予定があったらしいんですけど、それをすっぽかして来てくれたんですよ。
で、それを知ったじーさまがやってきて3時間ほど説教されました。
メイド隊よりも怖かったです(´;ω;`)

管理者のみに表示