2011/09/05

最近うれしかったことってないよなぁ…

 そんなことを思いつつ、10月の新刊を眺めていました。
 ハヤテ30巻は29巻の巻末告知で見ていたので予定通り。
 あとはブラックラグーンがそろそろ来ないかなーと。


 …………


 GA-芸術科アートデザインクラス- 4巻 が10/27に発売だと!?


 やっとキタか! というわけでまんがタイムの新刊情報をみると、ちゃんと載ってる!
 やっとキタ!
 ここしばらくで一番の朗報!
 と、うれしくなりました。





 ただ、なんか、登場キャラが増えるみたいで……嫌な予感がする……。
 4コママンガでやたらに登場キャラが増えるのは、作品がつまらなくなる序曲でもありますからなー。
 しかもGAはあの5人で完結した関係ですし、そこに外部から影響を与えるのは賛成しかねます。

 うう、GAまでキャラ増量で壊れないでほしいなぁ…

 


 それはそうと、大朋めがねさんが普通に一般誌で描いてることに驚いた……

 この人の絵は割と好きだから、ちょっと気になる。

 
アニメ・マンガ | Comments(4)
Comment
おお!落花流水6巻に引き続きGA4巻も出るんですか!
これは嬉しい知らせですね!

あのところで棺担ぎのクロは(ry

キルミーベイベーはアニメ化するし、まどか☆マギカの公式ガイドブックは出すし、冬にはけいおん!の映画が公開だし、芳文社の勢いはまだまだ止まりそうに無いですね。芳文社好きとしては嬉しい限りです。
◎ 烈風さん

>クロ
もういい、もういいんだ大尉…
そんなものは初めからなかったんだ…(´;ω;`)

>芳文社の勢いはまだまだ止まりそうに無いですね
うむ!この勢いで単行本の値下げを;y=ー    ( ゚д゚)・∵. ターン

という冗談はさておき。
勢いづくのは喜ばしいことですが、こういうときほど気を引き締めていただかないとと思いますよ。
調子に乗って仕事が杜撰になったりすると困りますからね。
みなともさん、こんにちは。

>GA
ついに来たか!という感じですが。10月の後半。
遠いですね。待ち遠しい。

>登場キャラが増える
どういうキャラが増えるのかは分かりませんが、「あーさん」が突然登場した際にも、不安でしたが、上手く調和がとれていて良い感じですし。
きゆづきさとこ先生ならきっと上手くやってくれると信じています!
◎ 夜月さん

あーさんはあくまでもキサラギたちとは別の場所で動いている人(ぶちさんでつながりがありますけど)なので、まだ大丈夫なんですよ。
今回の新キャラはキサラギのクラスにやってくる、というあたりが少々不安なのです。
あの5人に無い要素を持つキャラならば上手く入り込むでしょうけど、その要素が思いつかないほど5人で完結しているので、どうしても「異物が混じる感じ」になりそうな気がしてならないんですよ。

夜月さんがおっしゃるとおり、きゆづき先生なら上手く溶け込ませてくると思いますが、正直楽しみ8割、不安2割、というところです。
キャラを増やして(個人的に)面白くなくなった作品は結構ありましたので…。

管理者のみに表示