2011/09/06

何とも言えないなぁ…

 このところ落書きしてなかったので落書き。
 よく考えたら、スク水メイリンを描いて(8月の頭くらい?)からお絵描きしてなかった。
 上手く描けないわけだ。特に目と手。


rkgk-via.jpg


 なんとなくヴィアの読書メガネっ娘Verを描いてみたくなったのであります。
 アタリ無しの一発描きですが、可愛いからこれでいいのです(殴


 ヴィアの銀髪は白に近い灰色という設定ですけど、そうすると影を付けるとき単純に灰色を塗ることになって、それじゃあ何となく重いというか個人的に納得できないので、若干紫がかった灰色を塗るようにしてます。
 が、程度を誤ると「……銀髪?」という状態になるという罠。この落書きもちょっと(というかかなり)紫入れ過ぎた。
 紫を混ぜる加減が難しいです(´・ω・`)

 本当に銀髪っぽく見せるなら冬花さんみたいに灰水色で影を付けるのがいいんですけどねぇ…
 ヴィアの目の色からすると、青系の髪はクールというより冷たい印象になる(綾波みたいにね)からちょっと難しいんです。




 あー…ヴィアーチェの頭なでなでしたりぎゅっとだっこしたりもふもふしたいなぁ… ;y=ー    ( ゚д゚)・∵. ターン

 


 最近巡回ルートに入ったサイトのとある記事。

・下手な絵を描く方法・

 いろいろと笑えないところがある…



 このサイトの他の記事にインテュオス4のレビューがあったけど、Lサイズって肘から先を使って描かないといけないらしくて疲れるんだと聞いたけど…結局は慣れってことなんですかね。ファーボのSサイズ使ってるとLの描き心地とか想像がつかん。
 そういえば姫姐さんか夜月さんがLサイズ使ってるんだっけか。



【ヒトリゴト】
 女子サッカー日本代表に川澄奈穂美選手がいますけれど、ニュースなどで「川澄」という名が出るたびに私の脳内には「綾子」が出てくる。
 私の中で最強の声優だから仕方ないと割り切れればいいんだけど……どうすればいいんだろう?

 あと、なにげに澤選手と同い年なんだな、私。びっくりした。

 
お絵描き | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示