2011/09/12

三周目クリア

 世界樹の迷宮3、真エンディングルートをクリアしました。
 2周目クリア後にメインPTのレベルを「99引退99」にして、休養でスキルを振り直したところ(レベルは5下がるので94)から3周目に入りました。
 これだけレベルが高いとザコ敵と戦うのが面倒なので、パサラン狩り用ファーマーさんをPTに入れて「安全歩行」を使いまくって進みました。メインPTの中でもアレッサ(ショーグン/ファランクス)は対ザコ敵戦力に仕立ててありますから、ボス戦ではあまり戦力にならないアレッサを外しました。遅れたレベル分はパサラン狩りに参加させればすぐに追いつけます。

 ナルメルさんを1ターンで倒し、ケトスを2ターンでシバき、ゲートキーパーも1ターンで屠り、キリンはさすがに4ターンかかりましたがPTヒールを一度も使わずに撃破しました。
 ナルメルさんはオートバトルで倒しましたけど、レベル差のせいか全員の攻撃がクリティカルになってちょっとかわいそうになります。

 そして、真エンディングルートのラスボス。
 状態異常を与える攻撃をしてくるというので「介護陣形」を使ってバトルを開始。
 ここではさすがにファーマーさんをギルドに戻してアレッサを入れてあります。
 1ターン目は一騎当千(アレッサ)、攻撃の号令(ディア)、ダクエ(ヴィア)、分身(ローナ)、ドラミング(メイリン)。
 2ターン目は一騎当千、通常攻撃、ダクエ、分身メテオ、PTヒール
 3ターン目はメテオ1発目の後、アレッサの介錯が入って終了。
 ……あっけない。
 ボスの攻撃はほとんど躱しており、ディアが2ケタのダメージを一度受けただけで本当に楽勝でした。


 これで3つのルートすべてをクリアしたので、物語的には終了です。
 あとは図鑑とアイテム、ギルドカードのコンプだけ。
 ヒマと気力があったら、宝典でステータス上げもやってみましょうかね。

 
世界樹の迷宮3 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示