2011/09/13

ある意味先手を打ち続けてる

 この前スイスフランを買ったら、その直後にスイス当局の介入で対円が暴落しました。
 で、昨日、これ以上放置しても下がる一方だと思ったのでスイスフランを売ったら、今日ちょっと上がってたりする。
 前にもユーロを買ったら下がって、売ったら上がるという状態を経験しました。

 ……なんつーかね、


 俺が世界の為替を動かしてるんじゃね?


 と錯覚するくらい、私が動いた後に私が損するように為替が動くわけですよ、奥さん。
 一度や二度じゃないんですよ、これ。

 今回スイスフランを買ってマイナスになった分を取り返すには、スイスフランを売った資金でその時点でのレートでUSドルを買って、売却レートが83.7円/USドルになる必要がある、という計算結果。
 それだけ円安に振れたら現在保有しているUSドルを全額売却するだけで、今までの損が一気にチャラになるどころか損益額と同じくらいの金額がプラスになって戻りますってばよ(;^ω^)


 世界情勢が読めてないだとかニュースが理解できてないだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ。
 …多分。

 


 先ほど、随分長い間(10年以上?)連絡を取ってなかった中学の同級生からメールが届きまして。
 アドレスだけは変更のたびに知らせていましたが、それ以外はまったくやりとりをしてませんでした。

 で、届いた内容がこちら。


件名: 凄い発見した!

本文: 「NAMCO」のNとMを入れ替えると…



 …33歳にもなってこんなネタを恥ずかしげもなく繰り出してくる彼はやっぱり最高のお馬鹿さんです。

 
雑談 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« 4期 | HOME | 三周目クリア »