2011/09/14

4期

 そういえば「ひだまりスケッチ」アニメ4期を放送することになったそうで。
 6巻の帯に書いてありました。記事にしようと思っていてすっかり忘れてましたわ…

 楽しみではありますが、どこまでやるのかが少し不安。
 話のネタとしてはアニメにされていない1~4巻のエピソードをいくつかと、5、6巻の内容で1クールは稼げると思うんですけど、そうすると5期をやらないと収拾がつかない感じになる気がするんですよねぇ。6巻は3年生の受験の話が多く絡んでますし、それをやるとどうしても受験まで出しきらないと不完全燃焼が酷くなりますし。ううむ…どうするんだろう、シャフト。日付バラバラ放送で受験臭は感じさせずに一般エピソードのみでまとめるのかもしれませんが。

 …個人的には4巻末収録の「夏目ができるまで」を放送してほしいんですが、無理かなぁ…
 夏目かわいいよ夏目(*´д`)


 まぁ、4期が不完全燃焼で5期に続く、となっても見ると思うのでこんなのは杞憂なんでしょう。きっと。


 


 6巻の巻末でうめてんてーがつけペンを使ってると聞いて、久しぶりにつけペンで何か描いてみるかとインクボトルを開けたらインクが腐っててえらいことになってた…orz
 デリーターのインクは腐らないんじゃなかったのかー。

 
アニメ・マンガ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示