2011/09/25

円高ってことは…

 これだけ円高が進んでるということは、海外(主に米国)製品が安く買えるということですよね。
 なので、以前からずっと欲しいと思っていたBlackHawkのホルスタを、直接メーカーから買えば安く仕入れられるんじゃないかなー、とか、そんなことを思ったりしたわけです。
 で、早速BlackHawkのサイトに行ってみました。
 米企業なのでサイトはもちろん英語オンリー、英語がわからない私としてはサイト内を見るだけでも大変ですけど、グーグル先生に手伝ってもらっていろいろと調べました。
 前から欲しかったモデルは49.99ドル(76.5円/USDで約3825円)っぽい。同じ物を日本国内のガンショップ等で買うと、平均して8000円くらいです。なんと、約半額。
 ネット銀行にドル預金がありますし、これを投入して買っちゃうか。
 と思いましたが、なにぶんにも海外企業ですから、購入するとなると個人輸入ってことになっちゃうわけで、そうすると送料・手数料は国内流通の比ではないと思うんです。いくらかかるかは調べていないのでわかりませんが、4000円以上かかるようでは意味が無い。…それ以前に海外から買い物したことないんでやり方わかんないですけど(笑

 …うむぅ。8000円ってのは手間代含めての適正価格ってことなのかなぁ…(´・ω・`)
 英語と買い方がわかったら個人で10個ほどまとめて買い付けて、オクで売って手数料分を浮かせるのもアリかもしれないけれど。


 英語の勉強するか…(遅

 


       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)    <米アマゾンで買えばいいんじゃね?
     ノヽノヽ
       くく

 
 …と思って行ったけど英語読めないしクレカでないと支払いできないっぽいし、ムリダナ(・×・)


 あーあ、日本アマゾンに同じくらいの価格帯で無いものか……
 と探してみたら4500円であるやんw どうしよう?

 
エアガン | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示