2011/10/02

冗談抜きで設備が欲しい

 家に誰もいない時間が少しできたので、その隙にエアガンを撃ちまくって「サファテ今季絶望」+「良いゲームしてるのに終盤でフルボッコ負け×2試合」で沈み込んだ気分の転換なんぞを。

 93Rをマグ2本分(38発×2)、92Fをマグ4本分(26発×4)を10分ほどで撃ち尽くすバカ撃ち。
 言うまでも無く「グルーピング? 何それ?」という感じの射撃です。射撃というより乱射ですかね。アッパーシュート。
 できることなら両手持ちでやりたかったところですけど、BB弾を回収できるターゲット(自作)はそれほど大きくなく、外すと後片付けがメンドいので、それはガマンしました。
 …気晴らしでガマンとか何の意味が(ry

 そろそろ世間が寒くなるので、ガスブローバックエアガンのフルロードマガジンを連射で空っぽにできるのは「今のうち」なんですよね。ただでさえ冷えやすいマルイのマグだと今ですらキツいですし。マガジンウォーマーが必要か…。
 けれど、シューティングレンジがあるなら数本のマガジンを一気に温められるマガジンウォーマーを自作してもいいんですけど、こうも撃つ機会が少ないと手が出ません。
 …という話は今まで何度したことやら。
 なんにせよ、いつでも好き放題エアガンを撃てる設備が欲しい、という結論しか出ません。
 弾の片づけを気にせずに撃てる場所なら気のすむまで両手撃ちできるわけですし。


 ほんと、レヴィ曰く「神よりよほど役に立つ」モノが欲しいですなぁ…。

 


 最近寒くなってきたなぁ、ということで個人用暖房器具を探してたんですが、電気あんかの小さいタイプって、結構マガジンウォーマーに使えそうだナ…

 
エアガン | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示