2011/10/11

めげない、頑張れる、って才能だよね

 最近(ここ4、5日)、右膝が妙に痛くて結構困ってます。
 無茶な運動とか動かし方はしてないはずなんだけどなー、と思いつつ原因を考えてみると、コタツトップのPCを使っている間はずっと胡坐をかいてるから、何気に負担になってるんじゃないかと思い当たりました。
 で、胡坐をかかずに足を延ばして座ると、なにぶんにも体が硬いので上半身と下半身が90度以上にならず、画面が見にくいしキーボートやマウス、ペンタブが使いにくいわけで…。無理するとひざの裏の腱が痛いし。
 困ったな……(´・ω・`)
 自宅PCもパソコンデスク仕様にしなきゃならないのか…でも冬は足が寒いしなぁ……。


 それはさておき。
 お絵描きするのに自分を追い込むような理由が要るということで、pixiv投下用の絵を描くことにしました。新規じゃなくて前にここに載せたヴィアの落書きを別キャラ仕様にして清書するだけなんですけれど。

 しかし、絵を描くのにわざわざ過酷な理由を付けないと描けないってのは、絵を描くことを趣味にしてると言っちゃダメな次元の話なんじゃないかなーと思ったり思わなかったり。
 描くのが好きだから描く、って純粋にそう言い切れるようになりたいもんです。
 そうなるには描きたいものを描ける腕前を身に着ける必要があるでしょうけれど。



 …まぁ、飽きっぽい性格なのでそんな日は一生来ない気がする(;^ω^)
 エアガンだって今はいろいろやりたいと思ってるけれど、それの半分も実現したら飽きてる可能性が高いですし。
 まずは性格を修正するところから始めなきゃいけないようです(笑

 
お絵描き | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示