2011/10/21

色が決まらない

 この前作業途中のスクショを載せた絵は、一応線画を完成させることができました。
 しかし、どういう色を塗ろうかというのがなかなか決まらないのでありまして。
 なんとなく秋っぽい感じに仕上げてやろうと思っているので、背景には紅葉でも描いてやろうかと予定しておりますが、そうするとキャラの髪色が茶色とか赤系統にできなくなっちゃうんですよねぇ。背景に埋もれちゃうから。
 かと言って髪色を青や緑系にすると寒々しい感じになりますし、ピンクや灰色などは私の塗りかたですとものすごく浮いてしまう。ベタな黒髪だと画面が重くなってしまうし……どうしよう。

 こういうところで色彩・配色センスが問われるんだなぁ…(´・ω・`)


 もともと寒色系使いなので余計に難しいっス。

 


 色彩センスってのは努力でどうにかなる範疇のものじゃないよなぁ。
 センス無しでも磨けばそれなりになるんだろうけど、ある一線は越えられないと感じます。

 
お絵描き | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示