2010/12/06

適当に、つらつらと

 ネタに困ったので散文などを。


 


・クジ運なんてなくても地球は回るんだぜ?

 今年最後のtotoは大外れで終わりました。
 わりと結果にゼロが多かったので当たるかなーと思ったんですけど、見事に外しました。
 来年は末等でもいいから当たりますように。


・歌い出し

 「光の旋律」の歌い出しはいくら練習しても音程が取れなくて困ります。
 私の声のキーでは出しにくい音だ…(´・ω・`)


・「お金がかかる」「うるさい」…若者のゲームセンター離れ深刻化

 ゲーセンに行くとヤンキーにからまれるから違う意味でお金がかかる。
 …というのが私とその周辺の認識ですかね。そういう暗くて怖いイメージがあるから行かないという人は結構しましたよ。今はどうか知りませんけど。
 格ゲー全盛期に『素人お断り』の空気を作ったのが敗因だと思いますよ。
 個人的にはゲーセンに行ってガンコンを使うゲームをやってみたいと思うんですが、どうにもゲーセンという場所は『素人厳禁』的なイメージと空気があるから行きづらいし、やりづらいです。
 だからって家庭用ゲーム機にガンコンをつないでやっても面白くないしね…(´・ω・`)

 そもそも脱衣麻雀の東一局でダブリー一発ツモとかやられたら客離れしますよ。ねぇ?
 …いや、私じゃなくて友人の話ですよ?


・クラッシュイヤー?

 このところ私の周囲で「パソコン壊れた」という言葉が目につきます。私自身のVAIOを始め、イトコその1(自作済み)、イトコその2(電器屋で購入)、夜月さん(BTO購入済み)、左手さん(昇天寸前、次機注文済み)、烈風さん(まだ頑張れる)、Au殿(騙し騙し使用中)、と七件。
 今年は何かあるんだろうか……


・消費金額

 今年使ったお金をざっと計算してみました。
 食費、光熱費は家族の分もあるので除外して、私自身の趣味や生活に使った分だけですが、概算で10万以下でした。
 物欲と財布が薄くなってるからか、あれもこれもと言うほど欲しいものがないからなー。PCパーツもある程度揃ったからあとはせいぜいペンタブ買い替えくらいだし、他はエアガン数丁くらいでしょうか。10万もあれば欲しいものリストは埋まります。
 それと、今年は衣料品にお金が一切出ていないってのもある意味すごい。ほとんど外出しないし、今ある服だけで特に困っていないから気楽なもんですヨ。ひきこもりは衣類の経費節約になってエコですね(殴

 …ま、節約してるというよりは入ってこないから抑えるしかない、というのが実情ですが。
 カネは天下の回り物と言いますが、ウチの前だけは音速で通過していきます(´;ω;`)
 はぁ……マジでヴィアーチェが画面から出てこないかなー……
 いや、彼女の資産がどうのという話じゃなくて、ヴィアがいれば頑張れるからですよ?

 
雑談 | Comments(2)
Comment
>今年最後のtotoは大外れで終わりました。
まだ年末ジャンボ宝くじが残っているで!
諦めたらそこで試合終了ですよm9(`・ω・´)

私は・・・勝負は東京大賞典(12月29日)までにしておこうかと・・・。
しかしながら仮に有馬記念で涙を飲んでもまだ挽回のチャンスを下さる。競馬業界の慈悲の深さはマリアナ海溝より深いで!
・・・無事に新年を迎えられない気がするのは何故だろう(´・ω・`)?

>ゲーセンに行くとヤンキーにからまれるから違う意味でお金がかかる。
最近のゲーセンは本当にヤンキーが減りましたよ。その代わりオタクがだいぶ増えました。サラリーマン風の人も沢山いますし・・・。
時と場所を選べば、初心者でも十分楽しめると思います。
ただお金がかかるのでやはりオススメはできません。1プレイ100円ならまだしも200円、300円もザラ・・・学生時代なんであんなにやっていたのか正直理解できませんw
それにちょっとお金を出すだけで脱衣麻雀よりはるかにイイエロゲも(ry
まあ・・・脱衣麻雀は別のロマンがあるんでしょうけどねw(殴


◎ 烈風さん

>まだ年末ジャンボ宝くじが残っているで!
そうか!では「なにげさん」「執事少女」の購入資金を投入;y=ー    ( ゚д゚)・∵. ターン
もう財布が臨界点であります(´・ω・`)

>・・・無事に新年を迎えられない気がするのは何故だろう(´・ω・`)?
男は宵越しの銭は持たない、と言いますし、年越しの銭なんぞ気にしちゃダメですよ!(殴

>1プレイ100円ならまだしも200円、300円もザラ
それが「離れ」のネックじゃないかと思いますね。10円でインベーダーをやってた最後の世代としては高額すぎて手が出ないですよ。

>脱衣麻雀は別のロマンがあるんでしょうけどねw(殴
そりゃもう。道端に落ちてる雑誌にときめくのと同じ心理ですよw

…あ、これは私じゃなくて友人の主張ですがね。
私じゃありませんってば!;y=ー    ( ゚д゚)・∵. ターン

管理者のみに表示