2011/11/05

買っちゃった




 ブラックラグーンの英語版。
 1000円と少しお高いのですけれど、まぁいいやということで。
 日本語版のコミックスはB6版ですけれど、これは少し大きいA5版(A4コピー用紙の半分の大きさ。芳文社のKRコミックスと同サイズ)。表紙にカバーは無く、コンビニなどにある廉価版のコミックスに似た感じです。

 ちらっと見たところ、セリフが全部英語(英語版だから当たり前w)でビックリしました。
 けれど、日本語版をかなり読み返していますし、セリフもほとんどが頭に入ってるのですんなり読めそうです。


 問題は、後続の巻を買うかどうかですね(;^ω^)
 一応、次巻に続く話は無いので、ここで止めても問題はないんですが…双子の話が2巻なんですよねぇ…
 でも2巻を買っちゃうと、巻末の話が3巻に持ち越されるので3巻も、となってしまいますし。
 おとなしく1巻だけでガマンしなきゃですね。うん。

 


・あ、こいつFPSやってるな」って奴にありがちな特徴・

>往復式の階段登る時に普通の人は階段の踊り場を見るけど、FPSやりすぎると上から狙えそうな場所(後ろ上方)を見てしまう

 FPSやってないけど、エアガンでのインドアサバゲのイメトレをしてるからちょっとわかる(笑


>142 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2011/11/04(金) 18:26:41.10 ID:cq+RbWqL0
>漫画とかの銃の撃ち方に対して反動があるからそんな撃ち方はできないとか言い出す
>145 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/04(金) 18:27:32.97 ID:5yarztEU0
>>>142
>銃器持った女の子の絵を見ると吹き出す

 銃器の素人でもおかしいと思うものはともかく、銃器を扱う訓練を受けたって設定があるのに文句付けるのはさすがにどうかと思いますけれどねぇ。
 おかしいと思っても口に出さず「作り物の世界なんだから」でスルーしたらいいんだけど、そうはいかないのがミリオタだからなぁ…

 
アニメ・マンガ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示