2011/12/30

2011年最後の更新(※予定)

20101231via.jpg

 去年のイラストの使い回しって言うの禁止!(殴
 というか、使い回せるように年号を入れてないわけで(ry

 しかしまぁ、なんですな。
 今年は過ぎるのが早かったですね。
 3月のアレのせいもあるんでしょうけど、本当に飛ぶように時間が過ぎた気がします。

 さて…その上で今年は何があったかと言うと……
 …特に何も無かったとしか(ry
 もちろん日本全体で見るなら地震や台風なんかで甚大な被害が出たり、円高やタイ洪水で生活面でも打撃を受けたりしましたけれど、個人的な出来事で言えば概ね大きな変化は無く平穏無事な年であったと。ニュースと言っても、知人に子供ができたとか、プレステ2がお亡くなりになったとか、地デジ機器を買ったとか、電子工作を始めたとか、財政危機で買い物数が激減したとか、その程度です。
 ああでも、「こちら海防艦『利尻』電信室」が閉鎖されたのは驚きのニュースでしたね。5年間も私なんぞにお付き合いいただいたブログだっただけに、閉鎖は残念でありました。また余裕が持てるようになられた暁に何かの気まぐれで復帰したらなぁ、と思います。烈風さんの競馬予想、見てると結構参考になるので。


 工房の更新記事数を見ていると、明らかに後半でペースダウンしてる感じなのが少し気になるところ。
 来年は同じペースでも、書く内容をもうちょっとマシにしようと思います。
 落書きでもいいから絵を載せるとかね。
 小説は……どうだろう。金欠でラノベやマンガを買う量を激減させてからネタが思いついたりしなくなったし…ムリダナ。やっぱり文章を書くにはいろんなものに触れていなきゃダメですね。想像力が働かなくなっちゃう。


 …と、年の瀬にグダグダ言ってちゃ新年にケチがつきそうなのでこの辺にして。

 それでは皆様、良いお年を。

 
お絵描き | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示