2012/01/02

今年の目標なんぞを



 正月くらい贅沢してもいいじゃないかということで薄っぺらい財布をさらに薄くして買ってきた。
 おいしかったです。


 さて。新年恒例の「今年の目標」設定の時間がやってまいりました。
 設定しても達成できそうにない高望みなものを並べるより、身近で地道に達成できる目標をと思い、以下に設定しました。

 目 標 を 決 め な い !

 目標を決めるから達成できなかったとヘコむわけで、目標を設定しなければそういう事態を引き起こすこともありません。逆転の発想というやつです(違


 ……とは言え、それじゃあダメだと薄々気づいてしまってますし、ちゃんと抱負を語ろうかと。

1. なるべく多くお絵描きする
2. 4コマかショートマンガを最低1本は描く
3. 貯蓄

 この3つで。
 少なくとも3は頑張らないと。ええ歳したおっさんですから貯蓄くらいしておかないとです。増税とか控除廃止とかで家計的にキツくなってくるみたいですし。
 消費が冷える? そんなのカネモチにやらしときゃいいんですよ。というか、金持ちがやらなくてどうしますか。


 まぁ、先が真っ暗だから今のうちに好き放題やっておくというのもアリだとは思いますけどね。
 そういうポジティブな思考や行動ができない性質なので、地道に、地味に、暗中に並ぶ白刃の上を歩みますよ。

 


2012nengajo.jpg

 ついでなので、年賀状印刷Verの年賀絵を投下してみたり。


 ……こっちのほうが正月らしいから昨日の画像と差し替えろと?
 そんなことしたら工房の魔王とかダブルトリガーに何をされるかわかったものじゃな;y=ー    ( ゚д゚)・∵. ターン

 ちなみにこの絵の下書きに12時間くらいかかっているという(ry
 今年はもっとサクサク描けるようになりたいです。

 
お絵描き | Comments(2)
Comment
みなともさん、遅くなりましたが「あけましておめでとうございます」

>こっちのほうが正月らしい
どちらがらしいかは置いておいて、個人的にはお正月の一枚絵のほうが好きですよ。
なんというか絵にストーリーがあるというか。
そういう一場面、みたいなのを描けるのはいいなぁ。と思います。
自分が描いている絵は、キャラクターだけなので、そこからストーリーが見えないというか…。
やっぱり、背景があって登場人物がいないとダメですね。

それでは、今年もよろしくお願い致します。
◎ 夜月さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

>なんというか絵にストーリーがあるというか
あの絵だけじゃなんなのかよくわからないということで、ストーリー性を持たせるようにSSまで書いちゃったという経緯でありまして。
物語のある絵という評価をしていただけるのは光栄なことですけれど、あれが正月絵として機能してるかどうかという点では疑問に思ったりしなくもないわけで(;^ω^)

>背景があって登場人物がいないとダメですね
背景の重要性というのは絶対に無視できないレベルなんですけれど、実際描くとなると難しいですよねぇ…
私も騙し騙しで描いてますけど、パースとか質感の点ではまだまだ精進が必要だと痛感します。

管理者のみに表示