2012/01/03

忘れないうちにやっておかないと忘れる

 春に財布を買い替えると良い、と聞いたので、かれこれ20年近く使ってきた財布を新調しようと思い、アマゾンや楽天市場などを回ってみました。
 なんでも、『春』と『(財布が)張る』にかかっていて縁起が良いそうです。無理矢理やなーと思ったりもしますが、縁起物というのはそういうものですし、乗っかっておくほうがいいのでありましょう。


 ……それにしても財布ってお高いですなー(;^ω^)


 財布を買ったらそこに入れるお金が無くなったでござる。
 とか笑えない冗談のような気がしますよ。
 財布への投資をケチると良くないとか言いますけど、自身の経済状態を無視して頑張り過ぎな財布を買うものでもないと思うんで……
 けど、予算2000円くらい(諸々込み)で買えるちょうどいい財布なんて見つかる気がしないから困りモノです。


 …ああ、はい。もうちょっと予算を増やせってことですね。わかります(`・ω・´;)

 


 忘れないうちにやっておく。


may-natsu.png


 よし、今年の目標を一つクリアしたぞ!(殴


 というわけで、工房と四季娘さんのコラボネタ。
 夜月さんにはウチの子たちをいっぱい描いていただいているのでね。少しは真似してみようかと思ったり。

 それにしても似てないなぁ、と(笑
 いや、いつものことだけど。
 春にゃんは慣れてきたけど、なっちゃんはまだ手癖が付いてない。
 なるべくオリジナルの明るさや可愛さを出すように努力はしたけれど、ほとんど出てない気がする。天真爛漫系のキャラは工房にはいなくて描き慣れてないからにゃー。メイはぽややんとした天然系で元気っ子じゃないし。

 あと、なっちゃんの口調の資料が全くないからどうしていいかわからなかったぜ…
 さらに言うと、なっちゃんの横顔って手元に画像があまりないからどうしていいかわから(ry
 ついでに、アレッサと冬花さんの身長差(10センチ以上あったはず…)を無視してました。
 まだまだ改善の余地はありますね。

 
お絵描き | Comments(2)
Comment
みなともさん、こんにちは。
夜月です。

>今年の目標を一つクリアしたぞ!
スタートダッシュ過ぎる(笑
今年はそのペースで例年以上に頑張って下さいませ。

>ウチの子たち
参考画像がたくさんあるので描きやすいですし。
ウチの子たちにはない魅力が色々ありますからね。

>なっちゃん
元気な子って感じで描いていますね。
もうパターン化していて、手を広げる、口を開ける、走ってる。大体こんな感じです。
天真爛漫とは近いけどちょっと違うような気がします。
なんだろなー。と考えたとき一番しっくりくる言葉がありました。
「じっとしていない」ですね。
どちらかというと、天真爛漫は春菜の役割りという感じです。

>口調
そういえば、出番少ないですね。、
四コマでは迷子になったまま帰ってきていませんよね…。
早く登場させてやらないと。

>なっちゃんの横顔
なっちゃんがというか、横顔を描くのが苦手なので、あまり描かないです。

>財布
ちょっとお高いですが、無印のヌメ革の財布が良いらしいですよ。
ちゃんと手入れしてやると、良い飴色になるそうです。
◎ 夜月さん

>「じっとしていない」
うお、しっくりきた!(笑
実のところ、私もなっちゃんを表すのに調度いい言葉をいろいろ考えたんですけど、どうしても「天真爛漫」しか出てこなくて。
この言葉に対する私のイメージは「明るい」「無邪気」「元気」「深く考えない」といった感じなので、まぁまぁなっちゃんのイメージに合うかなぁ、と。
なるほど、「じっとしていない」か。まさにそれだ!って感じです。

>口調
他の3人はわりと定着してるんですけど、なっちゃんだけが未だ「これ」という資料がなくて、中途半端にGAのノダちゃんが混じった感じに(ry
早急に資料をお願い致したく(殴

>横顔を描くのが苦手なので、あまり描かないです
手元の画像資料を探しても、4コマを含めて10カットくらいしか無かった気が。その中でなっちゃんはというと2カットでしたからねぇ…ここはもう想像力をフル活用して描くしか。

>無印のヌメ革の財布
先ほどネットショップで見てきましたが、シンプルで人を選ばないデザインがいいですね。なんとなくなじみ深く、見慣れた感じがします。
…と思ったら父の財布がこれでした(笑
一応、候補に入れておこうと思います。アドバイスありがとうございました。

管理者のみに表示