2012/01/08

「そこそこだな」。それが最高の褒め言葉だ

 「pixivで爆死」

 という言葉があるそうで。
 「絵を投下したけど評価も無くブックマークもされない」ことを示すらしいです。
 誰の興味も引けない絵、ということになるんでしょうか。

 とりあえず、私がおっかなびっくりで投下している絵は、ありがたいことに今のところ無評価でブクマ無しの絵はありません。どちらかが付いてます。ありがてぇありがてぇ。
 投下するときは一旦非表示にして、しばらく経ってから公開にするという、新着表示されないような小細工をしている(新着表示されるのが怖いんですよ、情けないことに)にも関わらず、評価やブクマがついちゃうということは、少なくとも興味を持っていただける絵が描けているということでしょうか。

 かと言ってその数が多くなるということもありませんで。
 しかし、それはそれで狙い通りかなぁ、なんて。
 誰かに見てもらって評価されるのは嬉しいですけど、有名になりたいわけじゃないですし。
 隅っこでコソコソしてるのが好きなんです。
 と言うか単に叩かれたくないだけ(ry
 ヘタレなんですよ。うん。


 けれど、お絵描きしてるからには、閲覧数や評価が1000を越えるようなものを描いてみたいと思わなくもないんですよ。
 いつか描けたらいいなぁ。

 なんてちょっぴり無茶な野望を語ってみる。

 
お絵描き | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« 小さい人 | HOME | OverRay »