2012/01/09

小さい人

 前々からお絵描き関連記事などで、デッサンやポーズ決めに役立つ「ミクロマン」なるものの名は聞いていたのですが、実際にどんなものかを見ずにいました。
 しかし、巡回サイトでそれが紹介されていたので、何気なく見に行ってみました。

 …結構いいんじゃないかな。と。

 私がよく描く頭身に近いモデルが多いことと、ポーズとアングルが豊富なところがGoodです。
 今まで放置していたのがどれだけもったいなかったかとちょっと後悔気味だったり。
 今後は参考にしたいと思います。


 ……ただ、お絵描きしている自宅PCはネットにつながってないので、全部ダウンロードして持って帰らないといけないから面倒と言えば面倒で(ry
 ちなみに個人的利用のためにダウンロードして持ち帰るのは、素材の再配布や販売などをしない限りは利用規約で許可されています。


 これで少しは描けるポーズが増えるといいなぁ。

 
お絵描き | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示