2012/01/12

財布の中から

DVC00364.jpg

 新しく財布を買ったので、今まで使っていた財布から中身を移動しました。
 その中から出てきた、ちょっとしたモノ ↑
 ネルフIDカードと出所祝いはテレフォンカードで、左下のは自動車教習所(奈良県)のカード。切符は平成9年9月9日にJR南草津駅(滋賀県)へ行ったときにゾロ目記念に購入したものです。
 ネルフテレカはどこかで買ったもの。詳しくは覚えてないのよ…(;^ω^)
 出所祝いは高校の時にちょっとね……
 という書き方するとホントにオツトメしていたみたいだ(笑
 ホントのところは、高校の同級生がアルバイトしていた某個人商店の店主の奥さんから戴いたもの。その同級生を訪ねて遊びに行ってた(買い物に、ではない辺りが酷い)ら、店番をしている奥さんの話し相手をするようになって、そのうち旅行のおみやげを戴くことになったというわけで。そのお礼と言うほどでもないですけど、バレンタインチョコをくれた部活の女子(注:男子部員全員に義理で配ったもの。本命なんかもらえるわけないじゃないですかー)にお返しするためにそのお店で買い物したっけ。随分割引してもらったので凄く助かりました。…そう言えば今はそのお店は無いんだっけ…奥さんどうしてるんだろう。
 自動車教習所のIDカードはキチンと卒業できないと返却しなきゃいけないモノで、いわば卒業記念であります。
 …なんで大阪住みなのに奈良県の教習所なのか? それは、最寄の教習所は幹線道路で路上教習するから怖かったんですヨ。ついでに県外教習生には授業料の割引があったからというのも理由の一つ。

 以上のものとその他諸々は、せっかくなので新しい財布にも入れておこうかと思ったんですが、入らないので自宅保管になりました。必要最低限の物だけを新しい財布に入れることにします。
 数枚のポイントカード、キャッシュカード、免許、名刺、お守りの類、現金少々、ですかね。テレカは今時要らないだろうし、使いかけのものを1枚だけ入れておけばいいかなぁと。


 ちなみに新しくした財布は楽天市場で見つけた、諸費用込み1600円ほどの革製2つ折りです。
 よく見ると縫製が甘くて穴が開いているところがあったりするんですけど、この値段だし普通に使うならあんまり影響しないところなので良しとしてます。
 夜月さんにおすすめいただいた財布もなかなか良さそうだったんですけど、やはり予算がね…(´・ω・`)

 ともかく、新しい財布で心機一転できればと思ったりします。





 …ところで新しい財布を「NP払い」とかいう後払い方式で購入したんですけど、その払込票がまだ送られてこないんですよ。基本的に買い物は現金払いや前払い、代引きしかしない私としては、商品だけ手元にあってまだお金を払っていないって状態がどうにも落ち着かない……(;^ω^)

 


 話は変わるんですけど、「声」って大事だよなぁと思ったことを少し。

 コンビニに行ったら、私が最も苦手としているタイプの女の人がいたんですよ。
 髪の毛は手入れが行き届いてない茶色で、くるくるパーマで、ごってりメイクで、キツい香水で、ブランドものらしき派手な服で、ずっと携帯をいじってメールしてるっぽい人。どこのクラブのオネエちゃんだよ、という感じです。
 5メートルくらい離れてるのに香水の匂いがして頭がクラクラしたので、近寄りたくねぇ…と思って避けていたんですよ。
 そうしたらそのオネエちゃん(と言っても多分私より年下)の携帯に着信があって、通話を始めたんです。店の中だからと言って遠慮するでもなく、普通にしゃべりはじめて。
 その声が、なんというか、私のハートにストライクだったわけでして。
 すごく好きな声質だったんです。
 ただそれだけで、最も苦手としている外見の人なのに、可愛く見えてしまったりとか。


 いやぁ、ほんと「声」ってすごいなぁ、と。
 エロ動画なんかを見てても好きな声質の女優だとめっさドキドキするし(殴


 …え? そう思うのは声優ヲタな私だけ、なんですか……ねぇ?

 
雑談 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示