2012/01/13

普通のプリン

 ココアプリンや牛乳プリンは今まで数回作りましたが、玉子を使っているいわゆる「普通のプリン」を作ってみたくなったのでレシピをググってみました。
 作り方はどのレシピも似たようなもので、大体の工程は把握できましたが……カラメル作りがめんどくさそう。
 カラメル作りの作業自体は単純明快なんですけど、やや焦がす感じで作るので、鍋を洗うのが大変そうだなー、とか。それ用の小鍋とか買った方がいいのかしら。いくらくらいするんだろう、鍋って。それに蒸したり熱いカラメルを入れたりするから耐熱容器みたいなのも要るのか。大変だなぁ…

 レシピの中にはカラメルソースを鍋で作らず、電子レンジで作る方法が紹介されているんで、それを流用したらできるかもしれませんけれど、こればっかりはやってみないとわからないですね。


 ともかく、今は「いかに手間をかけずに作れるか」を追求するために、いろんなレシピを見て回ろうと思います。
 多分、見るだけで実際に作る可能性は非常に低いでしょうけれど(殴

 
クッキング? | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示