2012/01/18

あー……うん。

 今クールは「キルミーベイベー」がアニメ化され、その第1話が放送されたので見てみました。



 …………………まぁ、うん。いいんじゃないかな。



 なんというか、「らき☆すた」の第1話を彷彿させる流れ無視の唐突な展開の仕方と、ソーニャちゃんの声があまりにもイメージと違い過ぎてて、正直ガッカリでした。けど、あぎりさんにはクスッとしてしまったので、まぁいいかな、という評価で。
 いやぁ。爆死の予感しかしないアニメになってる気がするよ……(;^ω^)


 今期のアニメ録画数は週16本(前期から引き続きの「未来日記」「ギルティクラウン」「ペルソナ4」「灼眼のシャナ3」「ガンダムAGE」を含む)と、前期よりも多いんですけれど、個人的に「これは!」という当たりが無いような気が。強いて言うなら「偽物語」ですかね。まだ始まったばかりなので判断するには早すぎるのかもしれませんけれど、1話2話を見た感じではそう思います。
 なので、キルミーベイベーには少し期待していたんですが、まさか一番のコケっぷりとは(;^ω^)

 そういえば「あの夏で待ってる」というアニメは凄く懐かしい感じがするんですよ。
 見ていて強烈なデジャヴに見舞われるというか。
 田舎舞台といい、「すごいことするわよ?(CV:田村ゆかり)」の名台詞といい、宇宙人といい……最優先事項なあの作品を思い出す(`・ω・´)

 
アニメ・マンガ | Comments(2)
Comment
みなともさん、こんにちは。夜月です。

>「キルミーベイベー」
確かに、キルミーベイベーはこのノリで1クール乗り切れるのかな?という不安はありますが(笑
なんというか、原作も特に山もなく谷もなく続くものですのですので…。
OPは割とぬるぬると動いていてイイ感じなんですけどね。OPで力尽きたのでしょうか?
原作にも言えることですが、キルミーはやすなのハイテンションなボケをソーニャが冷たく切る。
というのを楽しむ漫画なのかな。と。
キルミーはもう少しキャラ達に「あざとい」可愛さみたいなものがあっても良かったと思うんですけどね。
あ、でもあぎりさんののんびりトークはアニメならではという感じでした。

>「らき☆すた」
「らき☆すた」は未試聴で、原作も読んでいません。
でも、良く名前は聞きます。
理由は知りませんが、京アニの中で、ハルヒ、けいおん!とは別の意味で伝説級?のアニメですよね。
一度見てみたいなぁ。と思っていますが。

>個人的に「これは!」という当たりが無いような気が。
確かに、録画数は多いけど目玉みたいなのが無いのかな~。という感じですね。
まぁ、どれも始まったばかりなのでこれから。だと思います。
個人的には、前クールはやっぱりアイマスが面白かったですね。
毎週楽しみにしてたんだなぁ。と終わってみて実感していますよ。
◎ 夜月さん

>このノリで1クール乗り切れるのかな?
ノリもそうですけど、1話でコミックス1巻の半分くらいまで進んでしまって、ネタがもつのかと心配になったりとか…
コミックスは4巻まで出てる(出る予定?)ので1クールはなんとかやれるんでしょうけど、この感じで間延びしたアニメになったら爆死は避けられないですよねぇ…

>別の意味で伝説級?のアニメ
私個人はわりと好きですけれど、好き嫌いは多いみたいです。
日常系のゆるい学園アニメで、ヲタ系あるあるネタが多いです。
夜月さんなら多分大丈夫なのではと思いますけれど。

管理者のみに表示