2012/01/24

2000Hit

 あー、今日は冷えるなぁ……と思って窓の外を見たら雪が積もっていました。
 今シーズン初の積雪であります。

 何気なくサイドメニューのカウンタを見たら2000ちょうどでした。
 管理人の訪問はカウントされないので、どなたかが踏んだんだと思います。
 引っ越しから1年と9か月、ようやっと2000ヒットまで来ました。ありがとうございます。
 しかし、旧館ほどの伸びが見られないのは、やはり某お絵描き道具の工作を書いた記事のせいでしょうねぇ。閉鎖した今でも旧館に検索ワードアクセスでちらほらと訪れている人がいらっしゃるようですし。
 それほどの看板を外したらアクセスが減るのは当然でありましょう。
 と言っても、隅っこでこっそりやっていくのが工房の方針なので、別にヒット数が増えなくとも問題ないのです。はい。
 ……最近は電子工作とかココアプリンの記事で検索に引っかかることが増えてますけど、微々たるものです。
 あと、「LA SPOSA」というブランドショップがあるらしく、それ関係で引っかかってくることもちらほら。イタリア語で「花嫁」という意味がある言葉なので、多分女性向けのショップなんだと思いますけど…いや、ホント無関係で、しかもこんなヲタなところですみません。
 「sposa(花嫁)」を「moglie(妻)」に変えた方がいいのかなぁ、なんて。
 ……あ、ヴィアーチェが向こうで「まだあなたの妻になった覚えはありません!」って怒ってる。ブログタイトルを訳すと「赤い目をした銀髪の花嫁」となるんですけど、別にヴィアのことだと断言していないんですよね。なのに真っ赤になって蒸気爆発まで起こして……可愛いなぁ(*´д`)
 それはさておき。
 改めて2000ヒット御礼申し上げます。
 これからもこんな調子でぽちぽちやっていけたらいいな。と思います。

 


 2000ヒット記念というわけではないですが、4コマを投下。
 字がつぶれてて読みにくいですけど、画像をクリックすると原寸で開くはずですから、そちらで。


12sin-01.jpg

:補足:
 アレッサは育ての親が日系人だったため日本語の日常会話はできますが、読み書きまではきちんと習っていないのであまり上手くありません。



 夜月さんがウチの子たちの4コマを描いてくださってるので、マネしたくなって描いてみた。
 なんつーか…
 秋絵さんの横顔難しすぎ。
 ご本人があまり横とか斜め後ろのアングルを描かないと豪語(?)してらっしゃるので参考にできる絵が少なくて、想像で描かないといけなかったですけどなんとか頑張ったですよ。
 あ、あとこれは言っとかないといけない。

 春にゃんかわいいよ春にゃん(*´д`)

 春菜さんは描くのが難しいけど慣れてきたぜ!相変わらず似てないけど!(`・ω・´)b

 
お絵描き | Comments(2)
Comment
みなともさん、2000Hitおめでとうございます!
さー、お祝いしなきゃですね。何を描こうかなぁ。

>引っ越しから1年と9か月
もうそんなに経ったんですね。
旧工房が閉鎖した時はびっくりしましたが、別の場所でも続いて良かったです。
これからも頑張って下さい。

>4コマ
ぐはっ。やっぱ上手いですね。
非常に4コマっぽいというか。
この頭身も4コマには最適な感じです。
私は、みなともさんの絵の中でデフォルメよりもこの頭身のほうが好きです。
ハロウィンの時といい、こういう漫画が描きたいのですよねぇ。
それにしても、4コマ目の秋絵さんは良い(悪い)笑顔です (`・ω・´)b

>春菜さんは描くのが難しいけど慣れてきたぜ!
春菜を描けば描くほど、可愛く見える呪いをかけておきました!
◎ 夜月さん

>デフォルメよりもこの頭身のほうが好きです
ぬぅ、ありがたいと同時に厳しいお言葉。
チビキャラからお絵描きを始めたせいか、4頭身以上ってかなり無理して描いてる感じなんですよ。チビキャラに比べてしっかりバランスを取らないといけませんし、気をつけていないとすぐに崩れちゃうので。
そのせいでこれだけ描くのに1週間(実時間14時間くらい?)もかかってますしね。
描いてたらもうちょっとスピードが上がるのかなと期待してみたり。

>こういう漫画が描きたい
実は自分の漫画が夜月さんの漫画とどの辺が違うのかわかってなかったり(ry
トーンの有無と写植以外に何が違って見えるんだろう……

>4コマ目の秋絵さんは良い(悪い)笑顔です (`・ω・´)b
隣の春菜さんのキョトンとした表情との対比で輝いて見えるような「裏のある笑顔」を目指しましたから(笑
個人的には3コマ目の困り顔の秋絵さんも気に入ってますけどね。

>春菜を描けば描くほど、可愛く見える呪いをかけておきました!
ヴィアより可愛く見えるようになったら責任取ってくださいね?

管理者のみに表示