2012/02/03

うっかりが多い…

 今日は節分だそうで。
 毎年イベント絵を描いてましたが、今年はうっかりしてたので何も描いていません。
 うむ……SAIは毎日と言っていいほど起動してるんですけれど、他のことをやってるもので…。

 それにしても、節分に食べる豆の数が増えていくというのは妙な感覚を伴いますね。
 割と炒り豆が好きなので、10代のころは歳の数では足りなくて、それ以上にもしゃもしゃと食べた(撒く分を削ってでも)ものですが、近ごろは「こんなに食うのか…」と思ってしまうようになったりとか。炒り豆が嫌いになったわけでもないのにうんざりするのは、やっぱり歳のせいなのかなぁ、なんて。
 …ま、恵方巻きでおなか一杯になるから豆を食べられなくなったということもあり得ますけれどね。
 太巻き一本丸かじりですもの。食が細ってきてる身にはキツいです。

 しかし、恵方巻き一本500円が平均って……季節モノとは言えいいお値段ですよねぇ(;^ω^)
 そりゃもともと恵方巻きの習慣がなかった地域の人からしたら変に見えても仕方なかろうと。

 


 イベント絵の代わりに4コマ投下。

2012sin-03.jpg


 冬花がヴィアに依頼したのになぜローナが「アレッサ抑制作戦」の脚本を書いてるかは秘密だ!(殴


 …しかし、SAIの鉛筆ってなんで薄墨みたいになるのかなぁ。
 しっかりとした黒で描きたいんだけど…
 ブラシサイズを大きくしたら黒くなるけど線が太くなってなんかショボく見えちゃうし。
 なんかいい方法はないものか。

 
お絵描き | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示