2012/02/20

ベテラン職業運転手でなきゃダメってことか

 送迎の運転手の短時間アルバイトがあったのでチェックしてみると、定年退職者でもOK、とあったので年齢制限はないんだと思って問い合わせてみたら「若い人は運転の経験値が少ないですよねぇ…」とか言われました。
 若くても安全運転で事故違反ゼロな人もいれば、年配で事故違反てんこ盛りな人もいるでしょうに。
 歳取って運転経験が多い=運転が上手くて安心ってわけじゃないと思わなくもなかったり。


 この様子じゃ若い応募者は多分採用はされないっぽい。
 しかし…理不尽やなぁ……(´・ω・`)

 


 4コマ5本目。
 週1ペースで出してたら描く方が持たないと思う今日この頃。


2012sin-05.jpg


 笑顔が怖い一品。
 このネタを描きたくてこの4コマを始めたからここで燃え尽きてもいいよね…?(殴

 ちなみに4コマ目の「ゴゴゴゴ」の描き文字は「JOJO Font」を使用しています。

 
お絵描き | Comments(4)
Comment
みなともさん、こんばんは。
夜月です。

>笑顔が怖い一品。
こういう風にやり取りを描かれてしまうと流石。としか、言いようがないです。
ファーストコンタクトとしては申し分ない出会いだと思います。
それにしても、なんと言いますか。
この二人は意外と気が合うというか、仲はさほど悪くなる事がない気がします。
互いが互いに利用し合う。みたいな。
ローナさんと秋絵が手を組んだ時のアレッサさんと冬花のリアクションとか想像すると楽しいです。

>ちなみに4コマ目の「ゴゴゴゴ」の描き文字は「JOJO Font」を使用しています。
漫画描く上で、フォント使いこなせるとかっこいですよね。
いつも手書きなので、参考になります(笑
後「危険」のフォントも良く見かけるけど、フリーものですか?
◎ 夜月さん

>この二人は意外と気が合うというか、仲はさほど悪くなる事がない気がします。
基本的にローナは誰とでも「仲良く」なりますからね。それが本心か演技かは本人のみぞ知る、ですけれど。
秋絵さんとなら笑顔だけで会話できると思います(笑

>互いが互いに利用し合う。みたいな。
利害が一致したときはすごいことになりそうですよね。
それで小説とか書いてみたいです。

>アレッサさんと冬花のリアクションとか想像すると楽しいです。
なっちゃんを見つけて戻ってきた冬花さんがこのやりとりを目にして、アレッサと共にドン引きする…というネタもあったりします。
上手く4コマにまとまらなくてボツネタになりましたけれど。

>フォント
手書きのほうが味があっていいと思うんですけれど、字が汚いので仕方なく(笑

>危険
「AR古印体B」というフォントで、「筆ぐるめVer18」というはがき作成ソフトに付属していたものを使っています。
このフォントはライセンス有り(有料フォント)のようですが、似たものはフリーでありますよ。「白舟書体」でググってみてください。
ゴールド免許の罠
みなともさんお久しぶりですこんばんは。

仕事場に数名いる、ゴールド免許=ペーパー運転手という連中。
取っただけで乗ってないと平気で言える…コワイ。

あと、前の勤務先にはペーパーではなく
さらに年配の人だったが

自分の乗っている軽自動車が
どのくらいのサイズか全く分からない
=車と周囲の障害物との距離が不明

という人がいた。

車庫入れが究極にヘタだった。
免許証所持年数は
腕に関係ないと思う。
◎ 姫姐さん

お久しぶりです。体調はもうよろしいのでしょうか。
無理しなきゃいけない職場のようですけれど、可能な限りはご自愛くださいませ。


免許の色とか年齢って関係ないですよねぇ(笑
毎日車を運転していてずっとゴールド免許な人ならドライバーとしては安全な部類に入ると私は思うんですけど、年齢=経験値だとかゴールド免許=運転上手い、と思われてしまうのはどうかと。
目安として作ったゴールドが不安を煽る原因になるとは…いやはや。

>車と周囲の障害物との距離が不明
(; ゚д゚)…!?
近くに行きたくねぇ…
自分が乗ってる車の大きさを全く把握してないって、ドライバーとして最悪じゃないですか。自爆するだけならまだしも周囲を巻き込みかねない欠点ですよそれ…(;^ω^)

管理者のみに表示