2012/02/29

愉快なサ○エさん

 近所のコンビニに行って、商品を手にレジで精算しているときにふと気づいたのです。


 …俺、財布持ってなくね?(; ゚д゚)


 そう思ってポケットに手をやると、そこには携帯電話と車のキーがあるのみ。
 財布らしきものの影も形もありません。
 お金払えないじゃないか……どうしよう。マジでどうしよう。
 脳内では「Warning of PUYOPUYO」が流れ始めるし。
 このBGMでさらに焦りが加速して、もうどうしようかと半ばパニック状態ですよ。

 今思うと、車に財布を忘れてるだけなので、店員さんに「すんません、財布忘れたんで取ってきます」と断ってから駐車場に行けばよかったのに、そのときは「うわー、うわー、うわー……どうしよう」とそれしか頭にありませんでした。

 結局は携帯電話のバッテリーケースのところに忍び込ませてある千円札の存在を思い出して、それで支払って事なきを得た(店員さんに笑われましたけど)んですが……買い物しようと町まで出かけ、財布を忘れて「愉快」で済ませてしまうあの人はすげぇお方なんだと痛感しました。


 最近ぼけーっとしてるからいろいろとうっかりが多くなってる。気を付けないとなぁ…

 


 ぷよぷよやっててWarning of PUYOPUYOが流れるほど追いつめられてても焦らず対処して切り抜けてたはずなのに、この曲を聞いて焦るようになったとは…歳なのかな(´・ω・`)

 
雑談 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示