2012/03/17

描きたいもの

 お絵描きしなきゃなー、と思うけれど描きたいものが浮かばない。
 pixivで毎日のように絵を上げてる人がいらっしゃいますけど、なんでそんなに描きたいものが思い浮かぶのか不思議で仕方ないです。
 描くのが楽しいから描く、あるいは描きたいものがあるから描く。
 多分そんな感じなんでしょうけれど、それが長続きするってのは凄いことだと思うわけで。


 描くのが好きじゃないのかなぁ、私は。
 とか思っちゃうのです。

 
お絵描き | Comments(2)
Comment
みなともさん、こんばんは。
夜月です。

自分も浮き沈みが激しく、描く時と描かない時の差が激しいですね。

pixivとかで毎日絵を上げている人達は、きっと絵を職にしたい人とか、絵を描くのが一番楽しい人なのかな。とか思います。
自分は、確かに絵を描くのは楽しいですが、そこまで頑張れないというか。
ゲームやら漫画やらアニメやら、他に楽しいことを見つけるとそちらに浮気してしまう感じで(笑
絵で食べていこうと思うほど頑張ってはいませんので、趣味の1つという感じです。

上手い絵、綺麗な絵、スゴイテクニックを使った絵というのは私は描けませんが。
何と言うかキャラクターがいて、台詞をしゃべって、良い表情をさせたり、ポーズ付けたりとかが楽しいですね。
◎ 夜月さん

浮き沈みがあるのは誰しも同じだと思いますけれど、私は少し特殊なんじゃないかなと思ったり。
夜月さんの絵はブランクがあってもクオリティの低下を感じないからすごいなぁと思うんですよ。ブランクがあってもタッチとかスタイルをきちんと維持できてるんだと勝手に思ってます。
私はそれができなくて。ちょっとサボるとすぐに描けなくなって、それが原因で描かなくなって以下悪循環。そうとう強い「これ描きたい!」という意思が無いとほんとうに続かないんですよ。
夜月さんのように、自分の絵が好きで描いてると楽しいと思えるというのはこれ以上ない強みだと心底思いますよ。
自分の絵が好きになれないって、お絵描きを趣味にしてるのにものすごい矛盾ですよね(笑

>キャラクターがいて、台詞をしゃべって、良い表情をさせたり、ポーズ付けたりとかが楽しい
ええ、それは夜月さんの絵を拝見しているとよくわかりますよ。のびのびしてると言うか、生き生きしてる感じはいつも感心させられてます。
だってアレッサが工房より生き生きしてますもの(笑

管理者のみに表示