2012/03/23

出番が無いとお嘆きの貴女

 ちょっとご機嫌ナナメ。な感じ。


rkgk-fyk.jpg

 あんまり描かないでいるとダメになりそうなので頑張ってアレッサ描いてたんですけど全然描けなかったので急遽他所の娘さんにスイッチしたらこんな感じになった、と。
 うん、まぁ、この人スゲー描きやすいんだ。ウチのメイドよりずっと迷わずに描ける。

 …自分ちのキャラより描きやすい他所の娘って一体(;^ω^)


 とりあえずこの子の親御さんのタッチを極力真似てみるという試みの下の落書きなんですけど、やっぱりどうやっても自分のタッチしか出ないなと痛感。私ゃ模写すらもできないらしい。



 ともかく、この調子でサクサク描いていければいいなぁ、と思いました。

 


 お子様閲覧厳禁な絵を描いてみたいが死にたくなるようなヘタクソさに絶望する日々。
 好みの絵柄の描き手さんの作品を模写しようとしても、前述のように自分のタッチになるから全然ダメで。
 そもそもえろえろな線が引けないってところからして修行不足だと思うから、そこからか。
 けどなー。
 なんかやる気が起きない。

 …なんつーか、えろが描く原動力にならないって、描き手として最悪なんじゃないかと(ry

 
落描き | Comments(2)
Comment
みなともさん、こんばんは。

>この人スゲー描きやすい
ん~。何が原因でしょうね?
個々のパーツを見ると、基本的にはイレギュラーなパーツの組み合わせな気がしますが、確かに描きやすいですね。
こった特徴が無いというのが理由でしょうか。
ん?そういう意味だと、どの娘もこった特徴はないですね。

>模写
私も模写ぜんぜんできませんね。
お手本どおり描くことができない。
というか、自分が描いたものすら再現はできません(笑

>お子様閲覧厳禁な絵
正直なところ、ああいう絵のほうが難しいですよ。
身体の構造とか性格に描かないとバランス取れないし。
それに視点が。立体をきちんと描けないと難しそうです。
でも、エロ描くと絵がうまくなりそうな気がしますね。
自分は絵が下手なのでかけませんが。
◎ 夜月さん

>何が原因でしょうね?
多分私の「手癖」に一番馴染むんじゃないかと自己分析してます。
それと、基本的に私は吊り目とか切れ長な目を描くほうが楽なので、春にゃんやなっちゃん、メイリンタイプの目は苦手なんですよ。多分描きやすさはそこにあると思ってます。目がキャラを決定的にしますからね。

>自分が描いたものすら再現はできません(笑
その当時より技術が進化してるので過去と同じものは描けないと考えれば、それは好いことなのかもしれませんよ。

>視点
立体把握とパースがモノを言うポーズが多いですものね。そういったものをわかっていないと変な絵になりますし。
だからこそ練習になると言えばその通りなんでしょうけれど…まず入口(立体把握)の辺りで挫折してますよ(笑

>自分は絵が下手なのでかけませんが。
下手かどうかは見てみないとわかりませんので是非一枚描いてみてはいかがでs(殴
……と言ってもエキブロじゃ規約の関係で載せられないですね(;^ω^)

管理者のみに表示