2012/04/03

春の嵐

 空は真っ青に晴れてお日様が照りつける春の日。
 しかしなぜか暴風雨が吹き荒れるという異常な状態。
 なんとも珍しい気候であります。
 春は嵐が多いものですけれど、こんなのは初めてですよ。
 せっかく咲きかけた桜が散ってしまわないかが心配。


 …それよりも家の雨漏りが(ry
 吹き降りの雨風で雨漏りするんだよなぁ…我が家。



 と、それはさておき。
 確か4/3って春にゃんの誕生日じゃなかったかなーということで、気力が湧かない中でちょっと頑張った。
 題名は「なっちゃんがどこかに木遁の術で隠れてるぜ!」。

haruna-bd.jpg

 まぁ、誕生日ってのは後付の理由であって、実際のところはお絵描きする動機というか目的が欲しかっただけなんですけれど(汗

 いつもセーラー服なのでたまには可愛い系の服装にしようかと思ったけれど女子高生の感性なんてわかんないしそもそもファッションに死ぬるほど疎いから途方に暮れて無謀な試みだなと思わなくも無かったり。
 とりあえず「ハヤテのごとく!」に女子高生が大勢登場するから参考にしてみるかと読み始めてうっかり2時間くらい過ぎてたりしつつ、春だし春にゃんだし春っぽい色合いのお嬢様風でいいんじゃね?という適当コンセプトで桜色のワンピースと白の上着、ワンポイントに日本刀……もとい、リボンとペンダントをつけてみた。
 で、背景に桜っぽいものをフィルタとテクスチャを使いまくって置いてみた。


 まぁ、なんだ。
 いつものことながら日本刀を持たせないと春菜さんに見えないわけで。
 ちょっと大人っぽくし過ぎてるからなのかなぁ、とか。
 ちょっと頭身増やすとコレだからなー。なんとも情けない我が画力よ。

 ともかく春にゃんお誕生日おめでとう。

 


 ……で、問題は四季娘さんたちが永遠の女子高生なのかどうかだ。
 今日で春にゃんは16回目の誕生日ってことでいいのかなぁ(;^ω^)




 あ、なっちゃんを探しても見つからないですよ~

 
お絵描き | Comments(2)
Comment
みなともさん、こんばんは。

最近更新が少ないなぁ。と思っていて、体調など崩されたのか忙しいのかと心配しておりましたが、やっぱり体調を崩されていたんですね。
季節の変わり目。気をつけてください。

>せっかく咲きかけた桜が散ってしまわないかが心配。
怖いぐらいの風が吹いていました。
さすがに桜は散ってしまったかなー。残念です。

>確か4/3って春にゃんの誕生日じゃなかったかなー
あっ・・・。
今年は描こうと思ってたのに普通に四コマ描いてしまっていました orz
それにしても、なんで4月3日にしたんだっけなー…。
たぶん意味もなく適当だったような。

>桜色のワンピースと白の上着
かなり可愛らしいらしく描いて頂きありがとうございました。
特に、服装がいいですね。可愛らしく清楚な感じで。
春菜さんはピンクが良く似合うことがわかりましたよ。
後、胸元がかなり開いていてちょっとセクシーですね。Goodです。

>永遠の女子高生なのかどうかだ。
サザ○さん方式なので、永遠の女子高生ですよ。
毎年、リアルタイムでちゃんと上がってくとすぐに卒業してしまいます(笑

情けない親ですが、祝っていただきましてありがとうございました。
自分も何かお祝いをしてやらねばー。
◎ 夜月さん

>最近更新が少ないなぁ。と思っていて
すみません、御心配をおかけしたようで…
更新してなかったのは単なるネタ切れで、書くことがなかっただけでして(殴

>なんで4月3日にしたんだっけなー…
春を冠する名前なので4月というのはわかるんですけど、どうして3日なのかがちょっと疑問だったんですが、まさかご本人もわからないとは予想外(笑
けれど、高校入学して新学期が始まったらすでに16歳になってて、原付免許を取りに行けるという4月ヒトケタ生まれがうらやましかったあの頃を思い出します(`・ω・´)

>可愛らしく清楚な感じで
服装で春にゃんのイメージを壊さないようにと考えたら、こういう感じになりました。流行?何それおいしいの?状態ですが、どうやら大丈夫だったようで安心しました。

>後、胸元がかなり開いていてちょっとセクシー
…!? もしかしてこれが大人っぽく見える原因なのか!?w

>サザ○さん方式
了解です。
…ってことは今年三十路突入のアレッサとはどんどん歳が離れていくんですね…(´・ω・`;)

管理者のみに表示