2012/04/22

たまには確認を

 ワコムから新型BAMBOO FUN(2代目)が発売されたときに、Mサイズ(CTH-670/K1)をアマゾンカートに入れて価格変動をずっと見ていました。その頃はまだアマゾンが販売していなくて、マーケットプレイスのショップにしかありませんでした。価格はおおよそ1.8万円台を行ったり来たりで、なかなか下がらないなー、と思っていたんですが、さっきふと価格コムで評判を見てみようとサイトに行ってみると……最安で1.4万台じゃないですか。
 比較的アマゾンってこの手の商品だと最安値に近い位置にいることが多いのに、なんでこんなに差があるんだろうと思って価格一覧でアマゾンを探してみると、なんと1.4万後半になってまして。
 それでショッピングカートに入れてあるバンブーを見てみると、やっぱりマケプレショップしか選択肢がなくて、1.8万なんですよ。
 どうなってんだこれ……と思いつつ、一旦アマゾンのショッピングカートから商品を削除して再検索すると……アマゾン販売で1.4万。しかも他に複数の購入先がありました。

 どうやら古い情報で固定されていたっぽいです。
 ショッピングカートの中身はこまめに更新しなきゃダメですねぇ…(;^ω^)

 


 1.5万を切ってるし、懐に余裕ができたら購入しようかと思ったりして、それなら結構ポイントが貯まってるはずのツクモで買おうかと。最安値に近いですし。

 なので、来る日のために、ツクモのExポイントがいくらあったっけ……と確認してみたら。


 使用期限が切れててゼロポイントでした(´;ω;`)


 そう言えば去年の1月頃にグラボ買ったきりでツクモで買い物してなかったな…もう1年越えてるわ…。仕事場PCを組むのにここでメインパーツを買ったりしてたから1000ポイントくらいあったんだけど…うっかりしていたなぁ。

 いやはや、本当にこまめな確認って大事ですよね……orz

 
お絵描き | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示