2012/04/27

しゃべって動くとまた違って見える

 この春から始まったアニメ「ヨルムンガンド」が案外面白くて毎週見てます。
 この作品はブラックラグーンと同じサンデーGXで連載されている漫画で、ガンアクションもあり結構好きなジャンルではあるのですが、絵柄がちょっと苦手で、ちらっと本屋で立ち読みしたときに「うーん…」と悩んだものの、結局購入していません。
 そうしてスルーしていたところにアニメ化され、原作とアニメは絵柄が違うことが多いしちょっと見てみるか…と思ったら結構原作に忠実なキャラデだったりとか。
 けれど、声がついて動いているとそれほど気にならなくて、十分面白いと思える出来でした。ココの声が伊藤静ってのもポイント大ですよ。好きな声優さんですし。
 今では次週が楽しみなくらいです。


 視聴数は前期とさほど変わっていないんですけれど、今期のアニメは次週が楽しみで仕方ないというものがあまり無くて、個人的には不作かなぁと思ってました。Fate/Zeroとあっちこっちくらいか。今週始まったばかりの氷菓は期待大ですかね。
 ともかく、週15本視聴して2、3本しか楽しみなのが無いのはさびしいなぁと思っていたら、意外な伏兵がいたものだと。これでヨルムンガンドがつまらなかったら水曜深夜放送分の視聴数がゼロになるところだっただけに収穫大ですよ。



 …しかし、もうちょっと放送曜日を均等にできないかなぁ、とか。
 月曜深夜と土曜深夜に週間視聴数の半分が集中してるとかって、偏り過ぎってレベルじゃないですYO!

 
アニメ・マンガ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示