2012/05/01

刀身…じゃなくて頭身

 落書き&練習。
 7頭身とやらに挑戦してみた。
rkgk08.jpg

 裸体のままだとなんかこっちが恥ずかしくなってくるので発作的に工房メイド服を着せてます。
 顔は適当で(笑
 しかし7頭身にするとスカート長くなるんだなぁ……驚いた。

 それはさておき。

 普通は股が3.5頭身の位置にくるんですけど、スタイルアップのために足長仕様とし、若干上げてあります。それに合わせて腿<膝下の長さに。そうすることでよりスタイリッシュに見える……らしいです。資料によると。この絵だとそれほど長さに差は無いのですけれど。なんというか、膝の位置を上げると腿の太さが上手く決まらなくないっすかね? 私だけか。
 …で、今になって骨盤が小さ過ぎる気がしてくるとか。服で誤魔化しが入ってわかりづらくなってますけど。
 いやいや、これは頭身のバランスを測るためだからそこはスルー……できないですよねぇ。頭身と体の幅はバランスを取る上で重要なファクターですし。要注意、ですね。
 それに微妙に重心位置もおかしいような……

 ああああああもうじっくり見れば見るほど欠点が次から次から出てくるぅぅぅぅぅ…(´・ω・`;)


 見えた欠点が修正できりゃいいんだけど、全ッ然直せない(どう直していいかわからない)からどうしたもんか……
 問題点がわかってるのに技量不足で修正できないって、どうしようもない気がする。

 


 絵を描くには根本的に私の性格が悪いとしか言えないな。
 欠点にしか目が行かない。

 
落描き | Comments(6)
Comment
ご無沙汰いたしております。
鍛錬されていますね!腕が上がってみえるようですごいなぁと思ってます。
釈迦に説法なのかもしれないですが、膝の位置が少し低いのかなぁなんて思いました。素人が偉そうに言って申し訳ないです><
あ、あと久々に告知をば。五日に開催のコミティア100出ます。
最近、まったくさんがつれない(?)のですが、活動継続中です。また、ぜひ一本書いていただけたらと( ´ ▽ ` )ノ
◎ えむつ~さん

うお、これはお久しぶりなお方が。ご無沙汰してます。

>膝の位置が少し低い
やっぱりそう見えますよねぇ…
あまり全身像を描いてこなかったので、その辺りはまだまだ鍛錬が必要ですね。

>素人が偉そうに言って申し訳ないです><
素人だろうと玄人だろうと指摘していただけるのは非常に参考になりますので助かります。
それにあまり絵を描かない人だからこそ見えるものもあると思ってます。

>まったくさんがつれない
あー…結婚して子供ができたらそうなりますよネー(´・ω・`)

>ぜひ一本書いていただけたらと( ´ ▽ ` )ノ
最近というかここ1年ほどマトモな小説を書いてなくて文章力・表現力がガタ落ちなんですよ…ブログ記事すら文章破綻してるくらいですし(´;ω;`)
それじゃあいけないと思ってますけれど、どうにもネタが上手くまとまらなくて。
お題を頂いて、書けるかどうかは運次第というダメ元チャレンジをお許しいただけるなら、全力をもって書かせていただきます。
いつも告知ありがとうございますm(_ _)m
現在製本中です(ぉ

次回のお題は、夏コミターゲットの予定です。
まだ、夏コミ当落が出ていないので、どうなるかわからない&私ごとでちょっとお盆前後は苦しいということで、もう少し後になるかもしれないですが・・・・・・。

ダメ元は私もいつもそんな感じですので、全く問題なしです^^ 前回、あんなすばらしい文章を書いていただけたので、是非またお願いします^^

そして、誠に勝手を申し上げまして恐縮なのですが、小生PCのメールデータが飛びまして、みなとも様のメアドがわからなくなってしまいました>< 次回ネタをお送りしたいと思いますので、一度小生までメールをいただくことは可能でしょうか・・・・・・すみません。
◎ えむつ~さん

>現在製本中です(ぉ
本番は明後日ですよ!?(笑
…というのも同人活動の楽しいところであり辛いところでありますな。

>メール
イエス、サー。
メールありがとうございました!
コミティア、無事終了いたしました。告知ありがとうございました!
ただ、本人風邪ひきましてきつい感じに……(^_^;)
今日は打ち上げをせずに寝ます(T_T)
◎ えむつ~さん

無事終了とのことでホッと一息ですね。
が…風邪を引いたとはよろしくないです。
ご自愛くださいませ。

管理者のみに表示
« 気温上昇 | HOME | ふむ…… »