2012/05/12

髪切った

 思い起こせば昨年10月の頭くらいから今まで散髪してませんで、伸び放題になっていた髪を切ってきました。
 もともと長めだったところに7か月も切らなかったら、前髪の端が口に入るという長さになって、ご飯のときに困るといった次第でございましたので。ローナより前髪が長かったかもしれません。襟足も肩甲骨に届くレベルで、外出時は縛ってました。

 そしてそれをバッサリと切ってきたわけですが……なんといっても視界が広い!
 ずっと視界に前髪がかかって周囲が見づらかったんですが、なんとクリアなことか。常に前髪がかかってるローナさんの我慢強さがすげぇ。…いや、慣れたらどうということはないんですが(笑
 あと、頭が軽い。気がする。


 と、散髪したことを喜んでばかりもいられませんで…

 首 が 寒 い 。

 なんで短くした日に気温が4月上旬並みとかになるんですかー!
 風がめっさ寒いじゃないですかー!


 うむぅ…なんともタイミングの悪いこと。我が人生そのものですな(´・ω・`)

 


 しかし、長いと寝癖が付きにくいし、ついてもすぐに直せるという利点があるんですよねぇ。
 短くしたら寝癖直しが大変でありますよ。
 私の髪、硬いですから…(´・ω・`)

 
雑談 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示