2012/05/16

間に合わなくなっても知らんぞー

 最近どうもKSCのベレッタM92F(M9)が店頭やウェブショップから減ってる気がして。
 M9A1なんかはアンダーレイル付きだからそこそこ需要があるはずなんだけどなー、と思ってたんですけど、新しくマルイがPx4を出した辺りからKSCのM92F系の在庫が減ってる感じです。私がお世話になってるガンショップのウェブサイトではいつも「入荷待ち」になってますし……
 これはひょっとしたら、メーカーが製造数を絞ってきてるのかもしれません。
 M92系は根強い人気があると言っても、やはり新型がどんどん出てくるとそっちに一定数は流れてしまいますし、商売やってる以上はメーカーも売れる方へシフトせざるをえません。
 もしこの想像が当たってたら、そのうちM92Fが販売終了ってことになるわけで……

 それは非常に困る。

 今のうちにM9を買っておかないと後悔するかも。
 KSCが内部(エアガンの機関部)を一新したとして、新エンジンを搭載したモデルが発表されて、そこにM92系のラインナップがあるかどうかがわかんない以上、入手できるときにしておきたい。Px4は性能はいいんでしょうけど、ベレッタらしくないしエジェクションポート周りのデザインが嫌いだし、買うつもりはない。M92系のデザインが好き。
 …が、やはりネックは資金難。2万は安くないからにゃー。
 Windows8が出る前にWindows7の64を買っとかないといけないからそっちの資金を崩せないし、かと言って余剰資金なんてどこにもないし……貸したお金が返ってくる可能性は皆無だし。不景気って嫌ですねぇ(責任転嫁

 と、そういうことを考えてると思い浮かぶセリフがあります。


  そいつは金だ。
  そして、銃だ。
  この二つがありゃ天下泰平だ。



 このセリフを言った人とは状況が大きく違いますけど、確かにお金があればエアガンが買える。その両方があればまさに天下泰平ですよ。うん。

 
エアガン | Comments(2)
Comment
迷わず92Fでしょうと、無責任なことを言ってみる。
今回はわからないですが、きっとWin8が出る直前にWin7買えば、無償(もしくはメディア代のみ)Upgradeでうまうまなことになるのではないかと・・・・・・。(ご判断は自己責任で><)
私はXP→Vistaのときにそれをやりまして、結局Vistaの使えなさっぷりに涙した訳ですが・・・・・・orz
◎ えむつ~@ANEMOS さん

時期的に言うと夏ごろまではほぼ確実に購入できるWin7よりも今にも無くなっちゃいそうな92Fを優先すべきなんでしょうけど、エアガンを優先して、夏までに資金調達できなかったらWin7の買い置きができなくなるわけで…
巷の噂ではWin8は「できない子」になりそうということで、できればWin7Pro64を確実に入手しておきたいのですよ。
無償という言葉の響きには甘い誘惑がありますけれど、アップグレードに関してさほど重要視はしてないです。

ううむ…迷う……

>結局Vistaの使えなさっぷりに涙した
SP1が出るまでVistaは不遇の子でしたからねぇ…(;^ω^)
推奨ギリギリなスペックのPCに乗せられたりして、クソだなんだと言われたかわいそうな子ですよ。

管理者のみに表示