2012/05/21

いろいろなことについて適当に書く

 昨日Au殿と日本橋に行って、「ハヤテのごとく!」最新刊と「みりたり!」4巻を買ってきました。
 そのついでにPCケースやらCPUクーラーやらを眺めて、良さげなものをいくつかピックアップしてきて、価格コムで評判を見たらめちゃくちゃ評価が低かったりして、自分の見る目は曇ってるんだなぁと思ったりします。
 あと、なんだか急にメイドっぽい何か(メイドスキーとしてあんなミニスカをメイド服だと認めるわけにいきません)のコスプレしたチラシ配りの女の子が増えてました。以前の3割増しくらいでしょうか。不景気なんでしょうかねぇ……
 それにしても遠坂凛のコスプレしたチラシ配りの女の子がツインテじゃないとか、ふざけてるのかと(ry


 しかし、PCケースはこんなにも種類があるのに、私の希望を叶えてくれるケースがほとんどないというのはなんとも度し難い。…まぁ、私の条件がキツすぎるだけなのかもしれませんけど…それでも一つくらいはあっても良さそうなものだと思わないっかな。

・大きさは25×50×50センチ以下
・リヤ、フロントに12センチファンを搭載できる
・5インチベイ2つ以上
・3.5シャドウベイ3つ以上
・電源は底面配置
・裏面配線可
・冷却>静音
・1万円以下

 以上を兼ね備えていてデザインが気に入るもの。
 …と、列挙したらめちゃくちゃ厳しいですね、これ(笑
 見つからないわなぁ…これじゃあ(;^ω^)
 妥協点を探るしかなさそうです。
 クーラーマスターの「Centurion 5 II」が一番理想に近いけれど…極力価格を抑えたいから悩む…。

 


 PCケースはさておき。
 遠征の帰りにAu殿とひさしぶりに「のらや」で夕食をとりました。
 店に入ってメニューを見たら、なんと私のお気に入りメニューだった「わがまま天食釜揚げうどんセット」が無くなってまして。しかも、今までは普通も大盛りも同じ値段だったのに、今は大盛りにすると100~150円プラスになる仕様になってました。
 たまたま行ったところがそういう仕様になったのかと「のらや」のウェブサイトを見てみましたが、どうやら全店共通のようで。
 釜揚げうどん自体は廃止されてなくて、天ぷらとセットになったメニューは残っています。しかしその天ぷらの中にアナゴの天ぷらがあり、私はそれが苦手なので食べられないのでありまして。
 おそらく、周囲に讃岐うどんスタイルの店が増えて、「のらや」の釜揚げ層が軒並み流出してるんじゃないかなーとか。ただでさえ「のらや」は単価が高いですし、釜揚げでは他店と勝負にならないのでやめちゃったんじゃないかと推測してます。
 で、代わりにスイーツ(コーヒーわらびもちパフェとかきなこパンアイスとか)に力を入れたり、鍋料理とかしゃぶしゃぶ食べ放題に力を入れたり。
 はっはっは。あんたらは何屋さんだ?
 と言いたくなるようなラインナップが増えて、肝心のうどんがおろそかになって、しかも値上げと来たもんですよ。スイーツも結構お高いですし。
 不景気で厳しいのはわかるんですけど、どうも方向性を見失ってる気がしてなりません。
 近所に開店したときからのファンとして、ここ数年の「のらや」の動きは少々残念に思います。

 ……チラシに入ってた小皿プレゼントのクーポンも品切れで使えなかったし…(´・ω・`)

 
雑談 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« んー… | HOME | ぐぬぬ… »