2012/05/22

んー…

DVC00398.jpg

 とりあえずAu殿からもらった「カープかつ」うめぇ。


 本題。
 先日購入した漫画の話でも。

「ハヤテのごとく! 32」

 この巻から題字のデザインが変わったらしく、買うときに「あれ? 間違って買ってる?」と焦ったりとか。
 題字のデザインってある意味その作品の看板だから変えるべきじゃないと思うんだけどなー。本棚に並べたら背表紙が途中から変わってる、なんて見た目が悪いし。
 内容については、まぁいつも通りというか。ギリシャ編が終わってからのゆるい進行のままです。
 だがしかし。
 気のせいかもしれませんけど、作画が適当になってる気がするんですよ。微妙にバランスが崩れて顔が歪んでたりして。別人が描いてるんじゃないかってくらい、顔が変わってるコマもありますし…
 作者さんのやる気がなくなってきてるのかなー…(´・ω・`)


「みりたり! 4」

 こちらは平常運転。お決まりパターンでのドタバタギャグが続きます。
 ページ隅の豆知識も変わらずなかなか面白いので、あと1、2巻は大丈夫そうです。
 …まぁ、豆知識の重複が目立ってきてるのはスルーしておきますが…


 今のところ買い続けてる漫画は……8作品ですか、そのうち芳文社が4作品。
 芳文社は出るペースが遅いので待ちくたびれちまうですよ…
 そろそろ「ひだまりスケッチ」「落花流水」が出てもいい頃なので心待ちです。
 「GA」はもうちょっと先かなー。

 
アニメ・マンガ | Comments(2)
Comment
みなともさん、こんにちは。
夜月です。

>ハヤテのごとく! 32
2冊同時発売!ぐらいから、ずっと買ってないですね。
アテナさんが出てきた時点で、あれ?この漫画何がやりたいんだろう???
みたいな感じになって…。

>GA
Amazonで各巻がいつ発売されたか見てみました。
次の桜の咲く季節に出れば御の字。ぐらいでしょか?待ち遠しいですね。
アニメ2期とかないかなぁ。
なんだかんだいって、毎週楽しみに見ていた気がします。
◎ 夜月さん

>アテナさんが出てきた時点
個人的にはアーたんは嫌いじゃないのでギリシャ編も悪くないと思ってますけど、その後のグダグダっぷりはちょっといただけない部分が多いですね。無駄にキャラが増えすぎて纏まり切れなくなってるというか…
編集部の思惑があるんでしょうけれど、スッパリとギリシャ編で終わっておくべきだったと今でも思いますよ。

…まぁ、そうは言っても好きなキャラが結構いますし、ゲマズの限定ポストカード目的で買い続けるんだろうなー、と思います(笑

>次の桜の咲く季節に出れば御の字。ぐらいでしょか?
それくらいでしょうね。月刊誌で4コマという特性上、発刊間隔が広くなるのは仕方ないことですし。とりあえずGAを生きる糧にしておくと長生きできそうな気がします(笑

管理者のみに表示