2012/05/27

嫁の実力

 末期症状だなー…と。
 自分のことながら思いましたですよ。

 昨日、親戚のおじさんの紹介で、私にお見合い話が来たんですよ。
 とりあえず私は世間的にニート扱いな家事手伝いなわけで、年収ゼロなのでわりと即座に丁重にお断りしました。この超不景気に年収ゼロの将来性皆無な男と結婚したがる物好きはいないと思ってますし。
 まぁ、それはいいとして。
 相手のプロフィールを見ていて、ヴィアよりも優れたところが無いからダメだなー、と普通に考えている自分に気づきまして。なんというか、二次元の人物(しかもオリキャラ)を基準に考えてるという事実にちょっと怖くなったりとか。
 自分で作った理想のキャラで、外見も性格も能力も自由自在に設定し放題な脳内嫁に勝てる実在の人間なんているわけがない。いるわけがないのに比べちゃってたんですよ。

 …いよいよヤバい領域に入ってるなぁ…私…。


 


 4コマ10本目。
 中途半端だけど多分ここで終わり。

 なんとか綺麗に締めくくってやりたいけどなー…(´・ω・`)


2012sin-10.jpg

 パンやパン粉の原料である小麦、ジャガイモ、タマネギは、クローディアが手入れしている工房の家庭菜園と、工房の近所にある八重崎家所有の畑で採れたものを使用しています。
 経営難健康志向だから工房の食糧は可能な限り自給自足で賄われているのだ!(何

 …しかし冬花さんって意識せずにヴィアをいじるのが上手いというかなんというか。

 
お絵描き | Comments(2)
Comment
みなもとさん、こんにちは。
夜月です。

>お見合い話
なんか、みなともさんには定期的にお見合い話があるみたいですね。
結婚、出来るならしちゃった方がいいと思いますけどね。
土台は後から付いてくるような気がしますし。
それに、結婚したらやっぱり親とかは安心するんでしょうねぇ。
まぉ、自分は親には申し訳ないですが、結婚とかできなさそうなので一人で生きていく術を身につけないといけないなぁ…。

>中途半端だけど多分ここで終わり。
お疲れ様でしたー!やっぱりちゃんと完結させてやることが大切ですよね。
自分も描かないとなぉ。と思っているのですが手に付かないです。
昨日も描いていたのですが、疲れて寝てしまいました orz

ただ少し、来月ぐらいからやりたいことがあるので、後1話描いたらしばらくお休みしようかと思っています。
◎ 夜月さん

>定期的
独身者が異端に見られる田舎住まいですからね…(笑
親戚もわりと近いところにいますし、身内に適齢の独身者がいると体裁が悪いのかもですよ。

>出来るならしちゃった方がいい
私もそう思わなくはないんですけど、やっぱり現実的に経済力とかその辺りが伴っていないとすぐに破綻して、余計に苦しくなったりしそうで踏み切れないですよ。実際、適齢期だからというだけで結婚したけれど5年以内に離婚しました、という人をたくさん見てきましたし。理由は性格の不一致と経済的なものがほとんどでした。
親を安心させたくて結婚しても、離婚しちゃったら元も子もないですよ。
貧乏でも2馬力で頑張れば何とかなる、と考えるにはあまりにも世間は厳しくなりすぎてる気がします。

…まぁ、私の努力が足りてないからだと言われたらそれまでで、何も言い返せないんですけれど…(;^ω^)

>一人で生きていく術を身につけないといけないなぁ…。
とりあえずメイドロボの実用化を待つのがいいかt(ry

>昨日も描いていたのですが、疲れて寝てしまいました orz
疲れて本調子ではないときに描いたものは往々にして納得いかないものです。休息は大事ですよ。

管理者のみに表示