2012/05/30

乗り物酔い

 先日テレビで放送されていた「ボーン・アルティメイタム」を録画しておいたのを見ていて、なんとも情けないことに乗り物酔いしてしまいました。
 なんというか、このシリーズに限ったことじゃないですけど、撮影してるカメラがゆらゆら揺れる作品って結構ありますよね。そういうのをじっと見ていると酔っちゃうんですよ…私。
 カメラが引いているときはともかく、アップになっているとわずかな手ぶれでもかなり揺れて見えますし、その中で登場人物などを目で追いかけると……わりと即座に酔います。

 もともと乗り物酔いしやすい体質に加えて、時間短縮のために1.3倍速再生しているものですから、あの揺れは結構キツいのです。

 みんな大丈夫なのかなぁ……あの揺れは。
 FPSなんかをやってたら慣れるのかしら。

 
雑談 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示