2012/06/02

ゆのさま

 気が付くともう6月。
 早い、早いよ!
 …と、久々のガンダムネタを飛ばしてみても、やっぱり6月になった事実は変わらずなわけで。

 ところで。
 6月を英語で「JUNE」と言いますが、これはローマ神話に登場する結婚を司る女神「ユノ」の名前から来ているそうで。なので、日本で言うところの「ジューンブライド」は、この女神の恩恵にあやかるためなのだとか。
 けどねぇ…こんな梅雨時期に知り合いの結婚式に呼ばれて、大雨でも降ったら難儀ですよね(´・ω・`)

 と、無駄知識をひけらかすという現実逃避をしてみても、今書いてる小説の締切(私が勝手に設定してるだけですが)はひたひたと迫ってくるのでありまして。
 うわあああああ…………オチが見えてるのにそこへたどり着く道筋がつかねぇ(´・ω・`)
 でも、書くしかないんだ。書かなきゃ進まないから。

 頑張ろう。

 
小説 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示