2012/06/04

日々変化

 父の知り合いがイチゴを作っていまして(退職後に農業を始めた方)、いいのができたから採りにおいでとおっしゃるので私の両親が行ったのですが、なんとも小ぶりなものばかりだったそうで。今年はどうも農作物全体の成長がよろしくないみたいです。えんどう豆や一寸豆(ソラマメ?)はかなりの不作だとか。

 それはともかく、戴いてきたイチゴが小ぶりなだけでなく甘味が少なく酸っぱいので、そのまま食べるにはちょっとキツいということで、母がジャムにしました。
 某美味しんぼによりますと、ジャムにするイチゴは酸っぱい方がいいんだそうです。
 んで、できあがったジャムは結構美味しかったりしまして。
 スプーン一杯のイチゴジャムを牛乳に混ぜて(なかなか混ざらないんだが(笑)飲むと結構イケます。
 いわゆる「イチゴミルク」ですが、市販品とはまた違った味わいで。
 メイリンも納得の一品でありました。


 さて、本題。

・Windows 8に1200円でアップグレード MS、Win7購入者に優待プログラム・

 なんとなく、ですけど……
 7→8よりも8→7のダウングレードの方が多いと思う(´・ω・`)
 私はもちろん、7のままで使います。少なくとも8がどういうものかという口コミが出揃うまでは。

 しかし、こういう情報が出始めたってことは、本気で7の買い置きをしとかなきゃいけないってことか…
 うむむ…早く80円/USドルにならないかなー…。外貨預金を円に替えないと買えないんだよ……(´・ω・`)


・秋葉原ではSSD一斉値下げ、120GBクラスが1万円切り・

 次期自宅PCはSSDで組もうと思ってるので朗報ですな。
 私の場合、SSDにはOSとセキュリティソフト、お絵かきソフトくらいしか入れないので120Gもあれば十分です。それが1万を切ってきたのはありがたい。その勢いで5000円くらいまで(殴
 そのついでにHDDも値下がり希望。


 …まぁ、自宅のXP機は2014年までサポートがあるから、その時が来るか壊れるかしない限り、買い替えはないんですけれども(;^ω^)
 その頃にはCPUやチップセットも進化して、HDDやSSDも大容量になってて、結局コスト高になってたりして(笑

 …笑えねぇ…orz

 
PC関連 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示