2012/06/11

何度目だ?散文祭

 ツイッターで呟けばいいんじゃないかなー、と思う短文を適当に書いていきます。

・爆弾処理・
 某所で「マインスイーパー2000」なるものを知り、ゲームをダウンロードしてプレイしているわけですが…
 こ れ は キ ツ い 。
 ウインドウズに標準搭載されてるマインスイーパーの上級より上のレベルがあって、フィールドは上級の数倍の広さ。それをぽちぽちと掘っていくわけです。いやもう、集中力が持たないですよ。気を付けないとちょっとした勘違いで爆破しちゃってやり直しになりますし。
 やる気出すために好きなメタルとかハードロックを聴きながらやってましたけど、だんだんと「いっちゃえー!」的なノリになって冷静さを失うので、むしろARIAのサントラとか静かなクラシックを聴いてる方が落ち着いてやれるみたいです。
 「マニア」レベルをクリアできる日は来るのだろうか。


・ヘビに睨まれたカエル・
 怖くて身動きが取れなくなること、という感じの意味で使われる言葉ですけど、これってあんまり現実的じゃないですよ。だって、ヘビに追いかけられてめっちゃ逃げてるカエルをさっき見ましたもの。結局カエルは追いつかれて「ぐえー……」と断末魔を上げることになりましたが…少なくとも身動きできなくなるということにはなってませんでした。
 しかし、ヘビって自分の頭より大きいものでも平気で飲んじゃうんですねぇ…(; ゚д゚)


・ゆきねぇ可愛いよゆきねぇ・
 今書いてる小説にラブコメ要素が少し必要だったので、参考資料として「クラナド」のアニメを見てます。
 なんでクラナド? と言われそうですけど、テレビで放送されたものを録画・編集したその系統のアニメのDVDってクラナドしかないんですもの。仕方ないじゃないですか。「乙ボク」とか「ストウィ」は参考にならんですし。


・そういえばウチにあるアニメDVDって…・
 ラブコメ系が極端に少ない気がする。
 アクションか日常系が大半。クラナドはゲームをやったからアニメも見てDVDに焼いただけだし…
 なんというか、恋愛ものにあんまり興味がなくなってるのかもですよ。


・資格試験・
 家業の手伝いで必要な資格を取らなきゃいけなくなったんですけど…
 勉強用のテキストを見た瞬間に「…ムリダナ(・×・)」と思いました。
 学校卒業してから勉強なんてしてなかったから文字列見るだけで熱が出そう。
 記憶力も集中力も落ちてるし……ううむ。困った。


・11日目・
 やっと芽が出た。

DVC00014.jpg

 と思ったら一気にここまで伸びてた…。
 生命の神秘ってやつですかね。



 以上、散文祭りでした。

 
雑談 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示