2012/07/07

メイリンの誕生日なので

 ヨーグルトケーキを焼いた。作り方は前記事を参照で。

DVC00030.jpg

 いつものグラタン皿だといろいろと不都合があったので、近所の100均ショップで紙製のケーキ型(15cm径)を買ってきて使いました。イタリア製ですってよ、奥さん!
 …まぁ、写真はケーキ型を外してカットしたものなのですが(;^ω^)


 ハッピーバースデー、メイリン。

 


 しかし、卵を白っぽくまったりするまで混ぜるのって大変です(´・ω・`)
 ハンドミキサーが無いから人力ですし。

DVC00029.jpg

 画像は大体10分弱くらい、腱鞘炎になりそうなほど混ぜた状態。
 これでまだ卵はサラリとしてるからにゃー。まったりには程遠いのです(`;ω;´)

 けど、可愛いメイのためなので頑張ったですよ。




 その割に「これは美味い!」という味じゃないとかね…(´・ω・`)
 なんとなく味わいが足りない。
 マイナーメーカーの安売りプレーンヨーグルトで、しかも脂肪ゼロを選択したからかなー、とか。もしくは卵があんまり新鮮なものじゃなかったからかなー、とか。原因はいろいろ考えられます。
 あと、冷えてないと美味しくない。温いとヨーグルトのクセがぶわっと口に広がって…(´・ω・`)
 大抵、料理って2回目に作った物は不味くなる法則がありますけど、きっちり踏襲してしまいました。


 うう、こんなケーキでごめんよ、メイ。

 
クッキング? | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示