2012/07/11

しんせいひんれびう

 先日ローソンのATMに臨時収入(2000円程度ですけど)を預けに行ったら、レジにいた店員さんが顔見知りのおばさまでして「お久しぶり。最近来てなかったなぁ?」とプレッシャーをかけられたので、買い物せずに帰れなくなりました。
 ということで、目新しいものがないかと物色し、所持金300円(笑)で買えるものを二つ選びました。

その1  「ポッキー ミント」

 皆様ご存知のポッキーにミントフレーバーを付けたもの。
 後口サッパリ爽やかで、ミントがしっかり効いてます。
 これは美味しい!
 …と思うのですけれど、一箱一気食いするとしばらくは要らないかなー、なんて思ったりとか(´・ω・`)
 加減しながら食べないと飽きますね。


その2 「CCレモン ストロング」

 通常のCCレモンの炭酸を強めたもの、らしい。
 ひと口目は「……オロ○ミンC?」と思いました。
 原材料を見るとハチミツやローヤルゼリーエキスが入っているので、多分その影響なんじゃないかと。
 喉が強炭酸を求めているときに丁度いいかもですよ。
 ただし、これも加減して飲まないとゲップがすごいことになります(;^ω^)

 


 しかし、スーパーで安くなったお菓子類をまとめ買いする感覚に慣れると、コンビニの値段設定ってめちゃ高く感じますね。コンビニはすぐ近くにあるという「便利さの代金」ってことなんでしょうけど、田舎暮らしだとコンビニもスーパーも似たような距離にあるから近さってのは利点にならんと思うんだ…(´・ω・`)

 
雑談 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示