2012/07/29

フル回転ッ!

 と思うくらいCPUクーラーのファンがブン回る我が家のPC。
 HWモニタで温度を見たら、アイドル時で46℃、ちょっとした負荷がかかると50℃越え、エンコードなんかした日には60℃越えします。
 室温を下げてやりたいけど……ちょっとそれは難しいし。

 この頃リテールファンがうるさくなってきたし、CPUクーラーを交換するのを検討すべきかどうか。CPUの熱が抑えられたら電源やケースファンの回転数もちょっとは抑えられるかも、と思うんですけど、ケースそのものを買い替えればHDDももうちょっと冷えるようになるかなぁ、とか。HDDが50℃寸前とか心臓に悪いし。


 …まぁ、両方替えれば十全じゃね? ってことなんですけどね…(;^ω^)

 ケースだけ買っても、S-ATAケーブルが短いからそのまま移植するってわけにもいかなくて、新たに30センチくらいのケーブルを2本買ってやらないといけなくて。
 …物入りだなぁ…。
 熱問題でハードが壊れちゃうことを思えばこのくらいの投資は仕方ないんですけど……うーむ…。
 OS購入資金をキープしつつ、ってところがミソで、これがまた結構キツい。

 宝くじ当たらないかなぁ。買うお金すらないから買ってないけど。

 
PC関連 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示